※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜も昼もおくるみを使うのはよくないですか?夜はおくるみで寝かせることが良いか心配です。

夜おくるみというかブランケットに包んで
寝かしています🙏
メリハリをつけるため昼間は使用していませんでしたが
あまりにも置くと起きて寝ないので
ついにおくるみで抱っこしてから寝かしたら
見事に寝てくれました😭💦
夜も昼も使用したらよくないですかね?😥
夜はおくるみだよっという認識にしたかったのですが
いつも使われてる方いますか?
夜の睡眠時間が変わらないか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおくるみ使っていないのですが、昼と夜で寝る場所を変えていて昼夜の区別がつくようになりました✨
おくるみじゃなくても何かしらで区別したらいいと思いますよ!

みょう

同じ理由で昼もおくるみつかってましたよ!!大丈夫です!!

○朝は着替えて朝日を浴びる
○昼は3ヶ月くらいまでは明るいとこで昼寝
○夜は毎日同じ絵本を読んで、毎日同じ歌を歌って寝る
を2ヶ月(くらいかな?)から続けていたせいか、自然に区別ついていきましたよ☺️