※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレ中の子供が漏らしを続けている状況。パンツで登園していいか心配。漏らし情報がわからず不安。先生や子供に負担がかかっているかもしれない。

トイトレ中の幼稚園
自分の家では漏らすことなく、トイトレ完了?!くらいに思ってたのですが。
本人たちもやる気でオムツはほぼはいてません。
しかし、うんちだけはオムツでします。
ついに2日前から幼稚園もパンツで行く!と言い出し、ドキドキしながらもパンツで送り出しました。

昨日は1人が漏らし帰りはオムツに。
今日はもう1人が帰りはオムツに。
2人とも漏らした形跡があり、濡れた衣服をもちかえりました。
ひとりは、パンツをみると💩をしてしまったようです💧

先生は詳しいお漏らし情報をお便りに書かないので
大丈夫だったかな、、と心配になりますが
こんな毎日どちらかが漏らしてる状況でこのままパンツで登園して良いと思いますか??
パンツになりたてはこんなもんですか?

パンツ洗ったり先生の仕事も増やしてしまってるだろうなぁと色々心配になってます😥

コメント

deleted user

同じくトイトレ中でプレ幼稚園に通ってます!
うんちはトイレで出来ませんがおしっこならほぼ完璧なのと本人がパンツで行くというのでパンツで行きましたが漏らしてしまったみたいで帰りにまだパンツは早いと思いますと言われてしまいました🥲
優しい言い方でしたが結構ショックでした😭😭

幼稚園の方針にもよると思うので聞いてみたらいいと思います😌
幼稚園によっては年少さんになったら強制パンツの所もあるみたいですし💡

はじめてのママリ🔰

うちの子も家では完璧だったのですが、幼稚園では最初の1週間は数回漏らしたりしてました😭💦💦
お家では好きな時に行けるけど、幼稚園では先生に言ってから行かないといけないらしくて、それがなかなか言い出せなかった、と本人は言ってました😭☁️
でも1週間も経てば慣れたみたいで特に今は失敗することなく過ごしてます!

うちはオムツ禁止園なのでちょっと違うかもしれませんが、先生は「初めはこんなもんですよ〜!むしろ気づかなくてすみません😭😭」みたいな感じで言ってたので、、きっと慣れてるとは思います😭