※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の室温管理について悩んでいます。エアコンをつけずに寝ていると子どもの鼻水が止まらず、14度くらいの寒さで寝ています。みなさんはどうしていますか?エアコンをつけるか迷っています。

寝室の室温管理について

神奈川県川崎市に住んでいるのですが、エアコンつけずに寝ているせいか、子どもの鼻水が止まりません😭
布団ははいでしまうので、膝まで覆うスリーパーとトレーナー生地のパジャマです。(裏起毛なし)
自分ではいでしまうまでは、ブランケットサイズの毛布を1枚かけています。
気づけばかけ直すもしくは、私にくっついてくるので、私の布団に入れたりしてます。

きちんと測ってないのですが、加湿器の室温はいつも14度くらいです。

みなさん、夜寝る時どうされてますか?
エアコンつけるか悩みます。

コメント

みき

どうせ布団かぶってないし寝室はエアコンも加湿器もつけてますよ😅
リビングは24時間つけっぱなしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    エアコンつけたほうが体調崩さなそうですね💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

鼻詰まりなら、室温湿度調整で鼻の通りがよくなりますが、鼻水が止まらない状態ならそれはもう風邪をひいてるので病院で薬をもらった方がいいと思います💦

うちの場合は加湿機だけで、私の布団に入って寝てます☺️
風邪が治れば鼻水も止まるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    一度病院で薬もらってきます💦

    • 12月21日
deleted user

川崎市住みです。
うちは、22度切るとエアコンつけてます。
加湿器は常時つけてます。
それでも、スリーパーいまだに使ってる上の子でも、朝は少し鼻水出てますよ。
多分、お子さん寒いんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寒いですよね❄️
    エアコンつけるようにしました!
    お返事ありがとうございました😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も川崎市に住んでいます♡
うちもエアコンつけてないです。
室温は北側の寝室で寝入る時は21度くらいです。
うちの子は寝相が悪すぎて掛け布団は無理なので…羽毛のスリーパー着て寝ています。
スリーパーの素材はどんな感じですか?
毛布のスリーパーだともう寒いかもしれないですね💦

私はなんとなくエアコンつけて寝るのが好きではないので(喉が痛くなります😩)真冬もエアコンはなしで寝てます✨

ヌクン というスリーパーおすすめですよ♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きでありがとうございます✨モコモコしてますが、素材はなんだったか…羽毛ではないことは確かです!
    私もエアコンあまりつけたくないのですが、子どもに風邪引かせてまでと思って。
    羽毛スリーパー検討してみます‼️
    お返事ありがとうございました😊

    • 12月22日
deleted user

室温14度では寒いと思います💦小さい子は寝てる時もよく動くので、毛布もほとんどかかってないですし💦

私もエアコンは好きではないので、冬はオイルヒーターと加湿器で過ごしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日エアコンつけて寝たら鼻水ほとんど出ませんでした😅
    やっぱり寒かったんですね。
    反省です。
    お返事ありがとうございました😊

    • 12月22日