※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今思うと私の行動がダメだったのでしょうか?毎年義母親族(義母の妹さん…

今思うと私の行動がダメだったのでしょうか??
毎年義母親族(義母の妹さん達とそのご家族)でうちからは車で5時間かかるところで温泉旅行します。
各々飛行機乗ったりきてるので観光などは基本バラバラなんですが、一緒に行くことになってる場所がありました。
旅館に私たちが着いた時に、義母が親族皆さんの前で「この人(妹)帯状疱疹なってるけど大丈夫かな?」と聞いてきました。
私は帯状疱疹=水疱瘡と勘違いもしてて、下に一歳なりたての子もいたので、「予防接種してたと思うので多分大丈夫かと、、」と答えてしまいました。
今思うと、妹さんに対して大丈夫ですか?もないのが良くなかったんですよね。。そのあと妹さんは結局一緒に行く予定のところには来なくて、ほかの妹さん達が「ほんとは来たかったんだけどね〜!!」と私を見て言ってきました。。
完全に反感かったなと思いました💦
写真も旦那と義母子ども達が前で私は最後の列の端っこで顔も見えず、、何だか虚しくなりました。。
うちの実家では兄のお嫁さんには前に出てもらって、両親は端っことかに移動してたので、、。
義母はもちろん何も言わず、旦那も女性陣の状況はわかっていなくて😥
ただでさえアウェーなのに、、うちの子と旦那とは話してます😂書いていて私の対応が悪いなと思いますが、、、
それ以降いろいろ勘違いされてるし、やっぱり何だかなーー!!
とどこにもぶつけられずここで書きました😭
長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹なら呼ぶなって思いました😅
集合前に確認してもらえばこちらも断ること出来たのにって感じですね。
はじめてのママリさんは気にしなくていいですよ😅
凄い嫌な時間過ごしましたね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    せめて事前にメールとかで言ってくだされば、ちゃんとした返事ができたのになと、わたしもパニックになってまのもありますが🥲
    義母側なので本当にアウェーなので、、。もう気にせずいくしかないですよね😭

• 12月21日
ままり

濃厚接触がないかぎりうつらないと思うので、特に気にすることはないのでは?と思いました。
一緒に行くか行かないかは各家庭で決めているでしょうし、こちらが悪く言われるのは違うと感じます。
写真の位置も気にならないです😂
全体的に少し気にしすぎなのかな?と思います。
そんなに気になりますかね?
帯状発疹で後ろ指刺されるとしたら、その状態で来た義母さんであって、ママではないと思います。
本当は来たかったなんて絶対嘘だと思いますし😂
新しく来た人が大事にされるのが許せない家族もいるので、仲間はずれにされてるのだとしたらその人たちはそういう考えの人たちだと割り切ってもいいかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はそのあと一歳の子を連れて妹さん達のところで遊ばせてました。
    明らかに私に遠慮して行かない選択をしたみたいでして、、こちらも気になってしまいました😣
    義母側の皆さんは特に病気関連気にしないんです。。インフルエンザでもマスクなしで気にせず一緒に過ごすので💦
    義母も私のこと庇うわけでもなく、歓迎もされてない感じがずっとしてたので、、もう割り切っていきたいと思います🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ほんとは来たかったんだけどねー!
とこちらを見ながら言うとか性格悪いですね💦
何か思うことがあっても、それをそうやって出すのは子供だなーって感じですね🥲
それに大丈夫と言ったのに来なかったのはあっちですし!

もし気になるなら、この前は心配の言葉忘れてしまってごめんなさい、的な一言言うとか!

親戚づきあいって難しいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、親と同じくらいの方からそんなこと言われるなんてビックリしすぎて私も何も言えずでした🥲
    また会う機会があれば言いたいのですが、そんなに話しかけるという場面もないんです。。もう怖くて💦向こうはうちの子と旦那にはすごく話しかけてますが😭親戚付き合いて難しいですよね。。

• 12月21日
ゴーヤママ

ダメなところ見当たりませんよ???
強いて言うならご主人にフォローくらいしなよ!って言わなかった事じゃないですか?

帯状疱疹ウイルスが水疱瘡に感染した事ない人にウイルス移して水疱瘡になる事はあるようですし、予防接種してたとしてもそんな人とあまり接触したくないですよね。笑
そもそも帯状疱疹心配して聞いてくるならもっと前でしょって思うのは私だけですか?
本当は来たかったなら次からそちらだけで旅行どうぞどうぞ〜!つまらないし気遣ってしんどいから私たちは家族で旅行行きますので〜!ってご主人がガツンと言って欲しいですね。😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに旦那にすぐ言うべきでしたが、旦那と義母親族めちゃくちゃ仲良いんです💦でも後から少しだけ伝えたら、〇〇ちゃんがそんなこと言ったの?!と驚いてはいました🥲
    やっぱり水疱瘡なることあるんですか、、。義母がいつの間にか一歳の子連れて妹さん達と遊ばせてたので見てる側はヒヤヒヤしてました。。そうなんです、事前にメールでも伝えられたのに、わざわざ皆さんの前でとか、、。
    共感していただいてモヤモヤがはれてきましたありがとうございます😭
    次回からの旅行はどうするか考えます😥

• 12月21日
🎀

その義母の性格悪いなーと思います。
帯状疱疹なら来るなよ〜と思うし、それが前日にでも分かってるなら、連絡して聞いてくれればいいのに・・・。(そしたら行かないって選択肢もあったのに)

一歳なりたての小さい子がいたら余計に帯状疱疹とか気になっちゃうし‼︎‼︎

一回すれ違うと、すれ違い続けたりするし辛いですよね🥲🥲

ママリさん嫌な思いしましたね・・・。お疲れ様でした・・・。
ママリさん悪いとこまっっっったくないけど‼︎‼︎
むしろ『予防接種してたから大丈夫』って素晴らしく充分な解答だと思いますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹なら事前に伝えてほしかったなと思いました💦メールとかでも、ちゃんと返事できていたのに、みなさん前とか私がアウェーなのわかっているのになーと。。
    一歳なりたてだったので私もピリピリしてるのありました😥義母はいつの間にか連れて行ってしまうし。。

すれ違うとその後いろいろありますよね。。

ありがとうございます😭
    そのお言葉に救われました😭😭もう嫁としてダメだったなーと落ち込んでたので💦解答も間違ってなかったんだと安心しました。。🥲

• 12月21日
  • 🎀

🎀

自分の家族親戚の前でそういうとしちゃうところものすごく性格悪いなと思うし、
    ママリさんのお子さんのことなにも考えてないよなーと思っちゃいます。
    一歳なりたての子を連れて車で5時間もかけて行く旅行自体ものすごく大変なことなのに‼︎‼︎

旦那さんとお子さんにしか話しかけないっていうのもすごい失礼!
    ママリさんだって嫌々参加してるのに居場所なくて心細かったですよね・・・。
    良い年した大人がそういう気遣いすらできないのってどうなの!?🥲🥲
    今後のお付き合いは控えさせて頂きたいレベルで失礼だなと思います😔😔

ママリさん無視して旦那子供としか話さない、
    帯状疱疹なのに子連れ旅行に連れてくる
    チクチクチクチクとママリさんが悪いみたいな言い方をしてくる
    に関して旦那さんはどう思っているのでしょうか・・・🥲🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、、何も皆んなの前で言わなくてもとその時思いました。。ほぼ初対面だったので😥行くだけでもものすごく疲れたのに、そのことに関しては誰も何もふれずに、、。行くと決めたのはこちら側ですが、義母から行く?との提案だったので半強制でしたし😣

義母側親族は嫁には興味ないみたいなので、いろんな行事出てますが話しかけられることはないです💦多分私があまり動かなかったのもあるのかなーと。。
    義母親族側の方はそういう義実家との旅行や宿泊を経験されたことがない方々なので、私の気持ちは分からないのではと思ってます🥲
    ちなみに旦那は、ひどいな!と言いつつも小さい頃からの叔母さん達なので、根は酷くないし明るいよと言うので😭

• 12月22日