※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
妊娠・出産

妊娠可能性があるため、お酒は控えたいけどまだ確定していない。帰省中、両親にどう伝えるか悩んでいます。

現在、2人目希望中です。まだ生理日予定前で検査薬も試していないですが妊娠超初期症状のものがあります。
年末年始、旦那の実家に帰省するのですがいつもならお酒を飲みます。妊娠可能性もあるのでお酒は控えたいなと思うのですがまだ妊娠確定しているわけでもないしご両親になんて言おうかなと悩み中です。
少しでも妊娠の可能性があるならお酒は控えたほうがいいですよね?
またご両親になんて言ったらいいでしょうか?

コメント

ママリ

帰省する前に検査薬できないんですかね??

れもん

2人目が欲しくて妊活中ということを伝えるのはどうでしょうか?😲
私も妊娠してるかも..という期間がありでも周りには言いたくなかったので、妊活中とだけ伝えました!

K.mama𓇼𓆉

気にせず飲んでました!

はじめてのママリ🔰

妊活中のソワソワ期、私も悩みました〜😅
妊活のこととかは言いたくなかったので、歯のホワイトニングをしてて、お酒は歯に染みるから飲めない、ピロリ菌の検査をする予定だから前1週間はお酒は控えるように言われてるとか、これは私は本当のことをちょっと大袈裟に言ったのですが、親がイマイチわかりそうでわからなそうなことを理由にしてました👍🏻