※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科でのタイミング指導について不安があります。排卵日の前日も重要なのか、医師の指示に従うべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

タイミング指導のタイミング日について

不妊治療専門のクリニックではなく、婦人科でタイミング指導を受けています。

医師から卵胞の大きさを測ってもらいタイミング日を教えてもらい、排卵日がズレる可能性もあるからその後二日間タイミングを取ってくださいと言われていますが、
排卵日の前日もタイミング取った方が良いですよね?と聞くと、
排卵日が一番妊娠しやすく、前日妊娠しやすいというのは
あくまでもタイミングが遅くなるより早い方が良いよね、という話で超音波で診てるから排卵日からの3日間で良いです。
との事でした。

よく精子が待っている状態が理想と聞くので、早く妊娠したいのでそのチャンス逃すのはどうなのか。。と疑問です。

タイミング指導受けている方、医師からのタイミング指示はどうなのか聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日みてもらって、注射して帰るので
今日明日タイミングとってね~
でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    注射はまだ受けてないのですが、
    排卵日当日に目がけてタイミング取ってるという事でしょうか?😌

• 12月21日