※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
お金・保険

赤ちゃんが増えて光熱費はどれくらい上がったか心配。エアコンや洗濯、沐浴で光熱費が倍増して怖い。節約するために旦那の小遣いを削るか考え中。

赤ちゃんが増えて光熱費はどれ位跳ね上がりましたか?

夫婦二人暮らしから赤ちゃんのいる生活になり、
そろそろ光熱費の請求がきます…
覚悟はしてます、一応(笑)

付けっ放しのエアコン
洗濯2回以上
沐浴

電気代、下水道代、ガス代、どれも倍増してるのは明らかです(T-T)
怖い…((((;゚Д゚)))))))

請求書を見てぶっ倒れないように
参考までに聞かせて下さい💦

節約するとしたら旦那の小遣いかしら(笑)

コメント

しほ

水道代が2ヶ月で2,000円上がったくらいですね💦
うちは沐浴はベビーバス、大人は湯船に浸かってます。洗濯は子供用で1回多く回してます。
電気代は元々子供が居なくても付けっ放しだったので変わりないです。
ただ、元々水道代が高い地域...何も使わなくても2ヶ月で5,500円請求が来ます。
なので、参考になるかどうか💦ですが😅

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはり沐浴と洗濯回数増えれば上下水道代上がりますよね😅ありがとうございます😊

• 1月1日
あちゃん!

水道はプラス1500円くらい。
電気はプラス5000円くらい。
ガスはプラス8000円くらいでした!
最初は節約!節約!
って思って頑張ってましたが、
もぉ光熱費はしかない!
と割り切ったらとても楽になりましたよ!笑

• フラペチーノ

フラペチーノ

仕方ない!と、割り切ってるんですが、いざ請求書を見たらクラクラきそうで(T-T)
    節約なんか出来ないですもーん(笑)

• 1月1日
まいまい8

うちも赤ちゃんと初めての冬…今までエアコンもあまり使わなかったし、シャワーの日も多かったから大分安かったのに…
先月は 電気代2倍!水道とガスは1.5倍でした(。-∀-)
やはり旦那の小遣い削減がいいですかね(о´∀`о)

• フラペチーノ

フラペチーノ

大人だけだと着込んだりすれば良かったから、エアコンの付けっ放しなんてしてませんでした😅それでも冬は電気代高くつくのに、今年はどうなるのかと恐怖です((((;゚Д゚)))))))旦那の小遣いを光熱費にまわしたい(笑)

• 1月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

エアコンつけっぱなしで最高一万いくかいかないか位でした。
水道代、ガス代は倍にはなりませんでしたが、増えてましたね(^_^;)

• フラペチーノ

フラペチーノ

エアコンの付けっ放しが電気代にどれ位影響するのか、本当恐怖です!こまめに消したり付けたりするよりは付けっ放しの方が安くつくみたいですし…それでも万越えは覚悟ですね!

• 1月1日
そう

うちは思った以上に増えませんでした!
増えたのは暖房としての灯油代が2000円くらい?ガスは元々高いのと気温のせいで季節で変動してます。
光熱費よりも雑費の方が増えました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那のおこずかいを少し減らしてます(´・ ・`)

• フラペチーノ

フラペチーノ

雑費も増えますよね!ミルク代、オムツ代…服も冬用に靴下とか帽子とかスリーパーとか…赤ちゃん用の買い物したらすぐ諭吉が飛んで行きます(笑)

• 1月1日
ゆ!!

毎日風呂沸かしたり、2回以上洗濯していたので水道代が倍になって2ヶ月で1万超えました😭
電気ガスは2千円ぐらい上がったかな?って感じですが、子供のため!って思ってあまり気にしないようにしてます😣

• フラペチーノ

フラペチーノ

今まで水道代が1万超えたの見た事なかったんですが、今回はどうなるかなと…私も気にすまいとは思ってるんですが、やはり恐怖です(笑)

• 1月1日
ゆっち

自分も怖かったんですが、電気代がかなりあがりました(´;ω;`)
電気ストーブとエアコンやめてガスストーブにしたら少しですが光熱費安くなりました(;´Д`)

• フラペチーノ

フラペチーノ

暖房器具の変更も考えたんですが、なかなか😅やはり電気代が1番上がりそうですね💦

• 1月2日
Bambi♡

電気代は月によりプラス1000円ほど、水道、ガスは変わってません。洗濯も最初から一緒だし特に生活がガラリと変わったこともなくて(*´∀`*)

• フラペチーノ

フラペチーノ

変わらなかったんですね!私も今ある赤ちゃん用の洗剤がなくなれば、洗濯一緒にしようかと考えています(^-^)

• 1月2日

オール電化ですが、
電気はあまり変わらず、水道代は2ヶ月で4千円前後だったのが6千円行かないくらいに上がっただけです(´∀`*)
それより食費はこれからどんどん上がって行きそうです(>_<)

• フラペチーノ

フラペチーノ

確かに光熱費にくわえ、食費も上がりそうですね…節約するところが全く思い浮かびません(笑)

• 1月2日

水道が4000円から5000円アップ
ガスが2000円アップ
電気が10000円アップしました

• フラペチーノ

フラペチーノ

電気代1万アップ((((;゚Д゚)))))))トータルで2万弱アップ…具体的な数字、ありがとうございます😊覚悟しておきます(>_<)

• 1月2日

退会ユーザー

赤ちゃん産まれたとたんばーんとあがりました(´`:)

もう光熱費はしょーがないと割り切ってます

• 1月2日