※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、息子は他の赤ちゃんと違い、泣かずに落ち着きがなく、保健師さんに興味を示し、後追いをする男の人が苦手で人見知りをするが、女性は好きな様子。同じ経験の方いますか?

先日10ヶ月検診に行って来たのですが、まぁー、落ち着きのないこと。🙄
他の赤ちゃんは、身体測定の時にギャーと泣いてママへ手を伸ばして助け求めてる感じだったのですが、息子は、頭囲測られようが、身長測られようが体重計乗せられようが、全く泣かずにドヤ顔でした。
先生の診察もへっちゃらでした。
保健師さんがお話に来た時も真っ先に保健師さんの方へ行って、保健師さんの持ってる資料を掴んだり、胸元のボールペンを取ったり、保健師さんとお話しててちょっと目離した隙に隣のお友達のところにハイハイして行って、お友達はママのお膝の上だったのに、お友達のママのお膝のとこまで、ぐんぐん登っていく始末、、、
家にいる時は後追いするし、男の人が苦手で、人見知りもします。
でも女の人は大好きなようで、ママなんか知らんぷりって感じでした。
同じ方いますか?

コメント

ままり

うちもそうでしたよ~😂
泣きはしないけど、あっちこっちの女の人に抱っこせがんでました🫠

こってぃ

10ヶ月ならぜんぜんそんなかんじです❤︎
うちは検診のときはギャン泣きでしたが、その後の面談のときはもうフリーダムで隣の赤ちゃんと交流してました👶保健師さんのボールペン奪うし、私の見てる資料奪って高速ハイハイでどっか行くし…1年前だけど明確に覚えてます😂
心配する必要ないです!かわいい😍

さちこ

うちの息子のことかと思いました🤣
支援センター行っても他のママや保育士さんにべったりで、わたしのこと無視!
公園行ったら他のパパのところに走っていってハグするような息子です😂

ママリ✨

集団ではなかったですが9ヶ月で歩いてたので、走り回ってて驚かれました(笑)