※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

上の子が水疱瘡で、赤ちゃんが心配。免疫について知りたい。水疱瘡経験者いますか?3歳の子供は辛そう。

上の子の保育園で水疱瘡(水痘)が出たようです💦
もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、隔離なんてできないし、もし上の子が罹ったらどうしようかと焦っています😭
4ヶ月くらいまでは免疫を持っていると言いますが実際のところどうなんでしょうか😂
お子さんが赤ちゃんのときに水疱瘡罹った経験ある方いらっしゃいますか??
また、上の子は3歳前なのですが水疱瘡罹るとやはりしんどいですよね😭?
私も小さい頃罹りましたが覚えてなくて😂

コメント

ままり

水疱瘡ではないですが、息子が1ヶ月のとき夫が帯状疱疹(水疱瘡と同じウイスル)になりました

ふたりともうつりませんでしたよ

上の子は予防接種済みではないでしょうか?

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うつらなかったのですね✨
    上の子は予防接種してます!
    予防接種してても感染力がかなり強いので空気感染するみたいで怖くて😭

• 12月21日
  • ままり

ままり

ちなみに夫は育休中で、1日家の中にいました
    帯状疱疹と診断されるまでなんか痛いと言いながらこどもをお風呂にいれてました(笑)
    でもうつらなかったです

わかります
    私も怖かったです
    特に赤ちゃんは話せないので

• 12月21日