※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりー
妊娠・出産

逆子の時の胎動が分かりにくいですか?座っていると分かるけど、自分が動いていると分かりにくいです。妊婦健診で座っていると大丈夫と言われました。不育症で心配です。

逆子の時の胎動って分かりにくい気がするんですが、どうですか?👶🏻
今26週逆子中です!座ってると分かるけど、私自身が動いてると分かりにくいな〜と感じます🥺
頭下だと私のお臍らへんをドンドン蹴られてたのに、、

今日の妊婦健診で"逆子だと胎動分かりにくい気がするんですよね〜、座ってるとよく分かるんですが"って言ったら、
👨🏻座って分かるなら大丈夫!!推定899gです。って言われて終わりました(笑)
まあ、たしかにそうですよね😂

不育症で、やっとここまできたので赤ちゃんの胎動が気になって仕方ありません🥹🥹

コメント

下の子が
後期はほぼ逆子でしたが
上の子と比べて胎動あんまりなかった気がします!
全然動かな過ぎて10カウントも
時間かかりすぎて
病院受診しようか何度思ったことか😮‍💨

ママリでも不安すぎて質問しましたが
逆子は胎動分かりにくいみたいです🥲

星

下の子出産までずっと逆子で
子宮近くでした!
うちの場合は下の子のが胎動強かったです😂

• らりー

らりー

逆子でも力強い胎動だったんですね👏🏻✨
    私のお尻付近でトントンってされるぐらいなので、今のところ優しめな胎動です😂

• 12月22日
ママリ

わたしも胎動がない!って思って早朝に病院へ駆け込んだら、逆子になってて元気いっぱいでした🫣🫣

逆子だと感じにくいのかなって思いました🤣

• らりー

らりー

パンチはそんなに強く無いのでお腹上部で全然胎動を感じず、分かりにくい気がしますよね🥹しゃっくり始まるとよく分かるんですが、、🤰🏻
    我が子も元気に育ってることを祈ります🥹🙌🏻

• 12月22日
r.f.s

私も24週で逆子です!いつも下の方でしか胎動感じないですし、日中も夜も胎動少なくていつも不安になって毎日エンジェルサウンズ聞いてます💦
私も昨年死産しているので毎日不安で仕方がないです😭

• らりー

らりー

私もエンジェルサウンズ持っています🥹
    昨日あたりに少し移動したようでたぶん横位になり、胎動がわかりやすくなりました👶🏻
    死産お辛いですよね、、私も死産2回流産1回、重度の腹壁破裂で生存不可で中絶1回を経験しています🥲
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう祈っています🥺💓

• 12月24日