※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月1週間でまだ寝返りをせず、首もまだ安定しない様子。他の子供と比べて心配しているが、寝返りの練習をしている人もいるか相談したい。

4ヶ月と1週間くらいたちました!


全然寝返りする気配がありません😂
ずっと上向いてます


最近やっと顔の前に物を見せると
両手がぎこちなく伸びてきて
掴むくらいです😓



腰浮かして
頭の上に移動してくのは
めちゃくちゃします😓
しかもすごい距離移動します😓



首もすわってきたかなーと思うのですが
うつ伏せにしても
苦しそうで顔もあげたりあげなかったりで💦


娘のときは
この時期もう寝返りしていたし
うつ伏せにしたら楽しそうに
顔あげてました😣


マイペースなのかなとは思いますが
みなさん寝返りの練習とかしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつぶせが嫌いなんじゃないですかね🤔うちも1人目と3人目はうつ伏せが好きで仰向けにしてもすぐ寝返ってましたが2人目だけは仰向けでずっといてできるようになったときも寝返りはほぼしなかったです😂

deleted user

4ヶ月と2週間ですが寝返りしようと身体は傾いてますがまだまだしそうにないです!
腹ばいも練習してやっと首が上がるようになってきました。
我が家も上の子は3ヶ月には首が座り寝返りしていたので、マイペースな子なんだなと思ってます😊
4ヶ月検診で首座りを指摘されているのであと1ヶ月で座らせないとと毎日練習はしてます!