※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上半身(顔以外)に蕁麻疹が出る原因わかる方いますか?🥲旦那なんですが…

上半身(顔以外)に蕁麻疹が出る原因わかる方いますか?🥲
旦那なんですが、急に出て、朝引いたけどまた出てきたというのを繰り返してます。

コメント

蕁麻疹の出る原因は多くの場合原因がわからないらしいです🤣
ストレスや寒暖差、風邪などによって免疫が下がってる時など😂
医者でもわからないことが多いみたいですが、気になるなら病院へ💦

まい

夫が一時期、よく蕁麻疹が出てました。
コリン性蕁麻疹らしいです。
疲労やストレスが起因となり、特に体が温まったりすると出やすいみたいです😭
蕁麻疹の薬貰ってましたが、原因がストレスや疲労なので、結局治るのにはかなり時間かかってました😰

• まい

まい

病衣に行くなら皮膚科です❣️
    飲み薬と痒み止めの軟膏をくれると思います!
    行くのが面倒であれば、アレグラとか市販のものを飲むのでもいいと思います。。
    喫煙や嗜好品など、心配だと思いますが、今やめるよう促したりしてさらにストレス溜めるのも良くないし、難しいですよね。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!
    市販の試してもいいかなと思ってたんですが、内臓系の病気も怖くて
    でも。皮膚科に行ってもとりあえず蕁麻疹に対する薬もらえるだけですよね😢
    ほんとストレスは良くないですよね…

• 12月21日
♡HRK♡

ストレスや過労など色々ですよね💦
私が2人目出産後、両腕に蕁麻疹が出て病院に行ったらストレスと過労で免疫力が落ちてるんだろうねと飲み薬と塗り薬貰いました。

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します😫
寒暖差、ストレスや疲労当てはまるのでそうかもしれないです。
上半身だけだったので、不安になりましたがそういうこともあるんですね。
病院行くなら皮膚科ですよね😢
食生活が悪く、肉ばかり食べてる旦那でタバコもかなり吸うので、体が心配です。