※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクーナエアーAB型を使っているが、B型に買い換えるべきか悩んでいる。サイズがあまり変わらず、重さ増加で長く使える可能性も。他の候補も検討中。どう思いますか?

セカンドベビーカーについて🥹

今、アップリカのラクーナエアーAB型を使っています。

今更ながらB型に買い換えようかと思うのですが、
そもそもラクーナエアーがAB型なので割とコンパクトな作りのようで、開いたときのサイズを比べるとあまり変わらないみたいです。

この場合、買い換える意味ないですかね?💦
もちろん乗せられる重さが増えるので、これからも長く使えそうですが、、とりあえず今持ってるラクーナエアーで15kgまで使ってみるのがベストですかね?🥹🥹ご意見お願いします🙏


■アップリカ ラクーナエアー 15kgまで←今使ってます
W452×D849×H1001(4.6kg)

以下、もし買うならの候補です!
■サイベックス リベル 22kgまで
W520×D710×H1020(5.9kg)

■ココロンセカンド 18kgまで
W520×D810×H1020(4.6kg)

■トイザらス限定 スマートベビーカー 18kgまで
W520×D810×H1020(4.6kg)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれるなら買い替えても良いけど、まだなら2歳半すぎまで来てるし買い替えなくても良いんじゃないですかね?
後2年は乗らないだろうし…。
もし2人目が生まれるとしてと、国内メーカーだと春までに新型出る可能性ありますしね。
その時に新型、もしくは型落ちを手頃で買うのもアリかなと思いますよ。

ママリ

買う理由によるかもしれません!
うちも前までリベルより軽いabを使っていてサイズも変わらないため買い替えるのもったいないと思いつつ走行性を重視して買い替えました☺️

そしたらもう走行性良すぎて前のなんか使えません🤣

リベルより軽いものも試乗して比べたときに気づいたのですが、軽いベビーカーは子供の体重がダイレクトに伝わるので
リベルの方が重くても乗せて押した体感はリベルの方が全然軽かったんです!!リベルおすすめです☺️