※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

保護者が迷惑に感じる可能性があるので、1歳5ヶ月の子供を保育園の生活発表会に連れて行くことに悩んでいます。他の人の迷惑を考え、行くかどうか迷っています。

保育園の生活発表会に1歳5ヶ月になる子を連れて行くのはやっぱり他の保護者の方からしたら嫌ですか?💦

上の子の生活発表会が2月にあります。
各家庭2名まで見に行けるので私と主人で行こうと思っているのですが、次男を見てくれる人がいないので連れて行くしかありません😭

2歳までの在園児でない子は保護者の膝の上で見ることが可能と言われているんですが、2時間近く大人しく膝の上に座ってられないですし💦
床か椅子に座るんですが、かなり狭いので途中で立ち上がったりあやしに外に出るのも難しいかもしれません💦

そんな状態の人がいたらやっぱり迷惑ですかね😢
席はくじ引きで決まるので、出入口の近くにして欲しいと相談もできないですし😢

私が行くの諦めて主人1人で行ってもらうしかないのかな…って悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり大きい声だしたり騒ぐようならちょっと…って感じですかね💦

保護者2人までで赤ちゃんとかは連れてきてる人は、いなくて祖父母に預けるかパパにお願いしてきた人しかいませんでした。

• でっで

でっで

この前の保育参観は抱っこで大人しくしてくれてたんですが、今回はどうなるか分からないので連れていくのも不安です😭
    祖父母が新幹線の距離なので預け先なくて😭やっぱり私が主人が家で見とくのが1番安心ですよね💦

• 12月21日

じっとしてれないのは分かります💦
うちも幼稚園でこの前お遊戯会ありました。
1歳半くらいのお子さんが来られてましたが、ギャーギャー泣いてて発表してる子もあまりの声の大きさにびっくりしたようで劇は止まるし、
劇の声は聞こえないしでビデオ撮ってましたが泣き声しか入ってません😭😭

預け先ない気持ちももちろんわかります💦
責めるつもりはないですが、子供が泣くのも分かりますが劇の声が聞こえないくらいの泣き声は勘弁してほしいです😰

• でっで

でっで

基本的に泣かない子で、この前の保育参観は抱っこでいい子だったんですが、だからといって発表会もいい子かは分からないので不安です😭
    次男のせいで長男含めみんな頑張って練習してきた発表会を台無しにしたくなくて😢
    泣きそうかな?ヤバいかな?ってなったら外に出たりできたらいいんですが、くじ引きの席なのにそんな相談するのも図々しいような気がして😭
    やっぱり私か主人が家でみとくのが1番ですよね💦

私にも主人にも見に来て欲しいって言ってる長男が可哀想でなかなか決めかねてます😢

• 12月21日
ママリ

ご主人だけくじ引きして席についてもらって、ご自身はお子さんの出番以外は外で待ってて、出番の時に後ろの方で立ち見できないか相談できませんか?💦
同じような感じでこの前生活発表会へ行って、出番以外は外にいました☺️
ダメ元でも相談してみるといいと思います💦

• でっで

でっで

そんな相談してみてもいいんですかね😭
    みんなくじ引きで席決めて、かなり後ろの見にくい席になる人もいるのに、出入口近くにいさせてほしいって図々しいお願いかなって思って😢💦
    長男の時だけ部屋に入るって感じなら全然やり過ごせると思うんですけど😢
    ダメ元で聞いてみようかな😭

• 12月21日
のん

先日、上の子のお遊戯会があり下の子も連れて行きました😃

保育園側で託児してくれるとのことでしたが、パパママ以外はギャン泣き、できれば一緒に見たいと事情を話したら出入口に近い席に変更してくれました✨
(元々くじ引きで席決めしてました)
もちろん泣いたりうるさくしたら離席します、と伝えた上です。

2時間はきっと大人が疲れるので保育園に話してみたらどうでしょう?
上のお子さんは2時間ずっと出るわけじゃないと思うので、出番が来そうな時間になったら座るとか💡
できればみなさん揃って見られるのがベストですよね🥰

• でっで

でっで

同じような状況だったんですね🥹
    私もそんな感じにできたらベストなんですが💦
    本当はくじ引きで決めるのに出入口の近くにして欲しいって図々しいお願いかなって思って😭
    でもダメ元で言ってみてもいいですかね😭

• 12月21日
  • のん

のん

大丈夫だと思いますよー!
    一緒に見たいし、うちの場合託児に預けてギャン泣きして先生方に迷惑かける方が申し訳なかったので、図々しく言っちゃいました🤣笑
    あの親!って思われるかもしれませんが(多分思わないです😂)周りに迷惑かけないことが一番なので!

言ってみましょーよー!
    息子さんの発表会は皆で見たいですよねー💖

• 12月21日
  • でっで

でっで

託児があれば迷わずするんですが在園児じゃないと見てくれなくて😭
    私も周りに迷惑はかけたくないんですが、長男が私にも主人にも見に来て欲しいって言ってるので見てあげたい気持ちもあって😢
    相談してみます😭😭

• 12月21日