※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供の通う園は年齢層が高く、役員になるよう勧められているが、人前に出るのが苦手で避けてきた。一人っ子なので狙われやすいかも。同じクラスの保護者は役員をやらずに卒園したり、クラス替えをしない人も多い。来年のクラスメートにもよるだろう。

子供が通ってる園は年齢層高めで
35後半から40のままさんが多いんじゃないかな?
と思います。

みんな大体お子さん2.3人以上はいて
上のお子さんが中学生の子もいれば
小学校高学年、低学年の子もいて様々です。

来年役員なるならやっておいた方がいいよ
と言われてますができればやりたくありません。

人前にでたりするのが本当に嫌いで
昔から避けてきてました。

年中、年長はクラス替えなくて
1クラス3人。やらないで卒園する人の方が
多いんですかね?😢

うちは一人っ子なので狙われやすい
のかなとかも、、

同じクラスのままさんは上の子のときは
役員やらないで卒園したといってて
まぁ下の子もいたし免除はされてるよなーって
思ったけどそもそもパッて決まっちゃったのかなー
なんて思ったりも😢

来年のクラスのままさんたちにもよりますよねきっと😢

コメント

はじめてのママリ

うちの親の話なんですけど、母は専業主婦で狙われやすかったみたいですが、仮病使ってました🤣🤣🤣