※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

上の子がしんどいです。妊娠中で幼稚園に入れず、子供のわがままで疲れています。収納も限られ、家事に追われています。母親失格と感じています。

上の子がしんどいです。
現在妊娠中で、来年4月から幼稚園で今までずっと自宅保育です。

朝から夜寝るまでずっと喋りかけてきたり歌ったりでうるさくて物事を考えることができなくて、おもちゃも全く片付けなくて増えていくばかりのおもちゃで溢れかえって、収納も上手くできなくてその散らかったおもちゃを見てるだけで辛いです。

賃貸で2LDK とそんなに広くもなく、収納も限られています。

収納用のものを買いに100円ショップなどに買いに行きたくても言うこと聞かないわがまま癇癪の子供を連れてだとそれだけで疲れて後は何もできなくなります。

旦那の休みの土日に行けばいいと思うのですが、休みといっても家で仕事したり、3人で過ごす時間も僅かなのでお出かけに連れて行ったりしてしまいます。

上の子の存在がしんどくて、それなのに2人目ももう少ししたら産まれるのに母親失格ですよね。

コメント

ぽっち

分かります!!
妊娠中に上の子の相手するのしんどいですよね😣💦
うちの子もめちゃくちゃお喋りなのでずーっと喋りかけてきます😅
散らかったおもちゃ見てるのも嫌ですよね💦
うちも2LDKなのでうまく収納できてないです💦そこらへんに散乱したトミカを踏んだときはめちゃくちゃイライラします!笑

全然母親失格じゃないです!!
妊娠中はお腹の赤ちゃんを守ることで必死になるのに、それに上の子の面倒も見なきゃいけないってしんどくて当たり前ですもん😩😩
お気持ちめちゃくちゃ分かります!!

はじめてのママリ🔰

わかります😭うちも3歳児自宅保育で、来年2月から幼稚園です。
幼稚園行ってくれるの本当に嬉しいき、待ちきれないです。
1日中マミーマミーうるさいし、放っておいてくれって感じですぐテレビつけてしまいます😅
買い物もよっぽど急用じゃないと連れて行きません。
仕事してた方がよっぽどマシです。。。