※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊娠・出産

郡山市内の病院で出産を考えている方が、寿泉堂病院以外の情報を求めています。実際の出産経験を教えてほしいとのことです。

福島県郡山市内の分娩を行なっている総合病院についての質問です。
現在第二子妊娠中で、里帰りを考えている者です。

駅近で軽く口コミを見た限り良さそうだったので、寿泉堂病院に電話して32週以降に紹介状を持って来てくださいと言われています。ただ、絶対に寿泉堂!という気持ちではなく他にもいいところあるかな〜と考えているところです。

寿泉堂、西の内、星総合病院など色々あるかと思いますが、実際に出産されてみて良かったところ・悪かったところを教えていただけると嬉しいです!

コメント

yua

星総合病院と寿泉堂で出産しました!
私は寿泉堂がおすすめです。

今はコロナ禍なので違うかもしれませんが、星は授乳室へ行って授乳、ミルクもそこで作らなければならず、、
産後寝不足の中、そこまで行くのがしんどかったです。
あと、今はいないかもしれませんが1人おじいちゃん先生がいてすごく嫌なことを言われたので、、
初産でメンタルもやられていたので、早く帰りたくて仕方なかったです。

どちらも平日普通分娩でしたが、星は手出し11万、寿泉堂は5万でした。

  • さとり

    さとり

    コメントありがとうございます。

    移動も積み重なると大変ですよね💦厳しい言葉でも自分とか赤ちゃんのためのものなら耐えられそうですが、産後にわざわざメンタル削られること言われたくないですね…初産なら尚更😢

    金額見ても、寿泉堂かなって思いました🙏

    • 12月21日
  • yua

    yua

    食事は病院食ですが、私はおいしいと思いました。
    あと、いつでも快く預かってくれるのが本当にありがたかったです🙏
    退院したら嫌でも寝不足になるし、夜は5日間ずっとお願いしてしまいました😂

    下の方も仰ってますが、西ノ内はスパルタみたいです💦
    友達は頼んでも全然預かってもらえないししんどかったと言ってました😭

    • 12月22日
  • さとり

    さとり

    快く預かって貰えるのが何より嬉しいですね😭退院後のことを考えて、少しでも体力回復させときたいですし✊

    スパルタと聞くと、やはり足が遠のきます…笑
    貴重なお話し、ありがとうございました☺️

    • 12月22日
にじのはは

総合病院なら、寿泉堂がおすすめです^ ^
綺麗だし、みなさん優しいです。

西の内はかなりスパルタなので、私はおすすめしません🥲

  • さとり

    さとり

    コメントありがとうございます。

    西の内、スパルタなんですね🤔NICUがあるのが安心感あるかな?と思ってたので、候補の一つでした。

    ネットの口コミでも寿泉堂のスタッフの方は優しいって書いてありました☺️駅近、病室綺麗とポイント高めで、やはり寿泉堂かな…という気持ちです!

    • 12月21日
アーニー

寿泉堂おすすめです。
ごはんは病院食ですが、それよりも身体を休められる環境は最高です。

  • さとり

    さとり

    コメントありがとうございます!

    ご飯は、第一子の時に自律神経乱れすぎて食欲皆無だったので薄味の病院食がありがたいです🙏

    体を休められるのは、本当に大事ですよね!ちなみに、母子同室かとは思うのですが、何かあったら(少し休みたいなど軽微な理由)気軽に赤ちゃんを預けられる雰囲気でしたか??🤔

    • 12月21日
  • アーニー

    アーニー

    はい、とても気軽に預かってくれます。私は帝王切開だったので、産後3日目からの母子同室でした。なのでそれまでは預かってもらえて、夜も寝られましたよ。

    • 12月21日
  • さとり

    さとり

    3日目からというのはありがたいですね😢心に余裕ができそうです。お話聞けて安心しました。

    • 12月21日
ゼブラ

私も今年7月にまた寿泉堂にお世話になりました💦
看護婦さんと対応もよくて
相談ものってくれるし
自分の体力がちよっと辛いとき母子同室でも赤ちゃん
預かってくれて助かりましたよ!

  • さとり

    さとり

    コメントありがとうございます。

    みなさん同じように仰っていて、本当に良い病院なのですね☺️電話で里帰りについて問い合わせた時も、感じの良さそうな助産師さん?が対応してくださいました。

    もし、里帰りが確定したら寿泉堂を選ぼうかと思います🙏

    • 12月22日