※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義姉(未婚実家暮らし)からショッピングモールへのお誘いがあり、…

どなたか義実家のあり得ない出来事を聞いてください。

先日義姉(未婚実家暮らし)から
ショッピングモールへのお誘いがあり、
現地集合することにしました。
義姉は犬のお店に行くので、義母義父と合流
してねと言われてました。
家からショッピングモールまでは1時間かかります。
当日、先に義実家メンバーは出発しており、
こちらも出発しました。
そしてショッピングモール到着し、
義父義母に電話するも全然繋がらず。
やっと出たと思ったら、また連絡すると言われ
1時間半ほど経過する。
その段階でもイライラしてました。
そろそろ昼食の時間だった為、みんなで集合して
せめてランチでもするのかと思い
再度義母に電話をすると、
用事が終わったのでもう家に帰ってると言われました。
誘ってきたから1時間かけて行ったのに
結局合流もせず、しかも勝手に帰ってました。
本当に腹が立って仕方がありません。
旦那もキレて義母に文句言っていましたが
義母は全く反省もしておらず、
後日呼び出されたので私だけ行くと、

◯◯(旦那)もう機嫌治ったやろ?
あの子サッパリしてる性格やから
ネチネチ言わへんタイプやから!

と言われたので、
こいつ自分の子供の性格なんにもわかってないな。
と思い、義母に

全然まだ怒ってますよ?性格サッパリしてないですよ。

と言ったら義母に、

お詫びにお肉を◯◯(旦那)に食べさせといて!
お肉食べると機嫌すぐ戻るわ!笑笑

と笑いながら言われお肉を渡されました。
全く意味がわかりません。
なぜ自分の30歳すぎの子供のことしか考えてないのか。
3歳、0歳連れて行ってるんだから
普通は孫にごめんねだろ。
3歳娘はじーじばーば好きなのでモールで
一緒に過ごせるのを楽しみにしていました。

元からヤバい系の義実家ですが、
ここまで非常識とは思いませんでした。
ほんとにイライラしかなく、お正月義実家に行くのも
嫌で嫌で仕方がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお疲れ様です😥
としか言えない。
何も言えない。
それ位義実家面倒くさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自分中心な義実家です💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの義両親も旦那の事あまりよくわかってないのにわかった風で思い込みで激しいです。

    旦那「俺の事何もわかってないんだよなー」
    です笑
    一人っ子の旦那の事大好き息子の事甘やかしまくる義両親ですが本当わかってなくて何見てるのかな?って感じです😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですー❗️うちは旦那が一番末っ子なので可愛いようで笑
    いまだに私や孫がいる前でも旦那の事可愛い可愛いゆってます笑
    気持ち悪くて、、笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦
もうお誘いがあっても行きません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう行かないと決めました🥲

    • 12月21日
ママリ

普通にムカつくし空気読めなさすぎて関わりたくないですね!!!!
てか、なんのお誘いだったの!?って感じだし予定が変わったならせめて最初に電話した段階で言ってくれって感じですね!!それでもむかつくけど(笑)
その後の義母もめちゃくちゃ腹たちました!!!温度差やばいです(笑)
自分の息子のことしか見えてないのかな!?
イライラめちゃくちゃ共感できすぎて思わずコメントしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、なぜ呼ばれた⁉️という思いしかなかったです笑
    本当に腹が立ちます笑

    • 12月21日
がーこ

普通に人としておかしい😂
話も通じないし意味不明ですね💦
旦那さんが怒ってるならお正月もパスで良いんじゃないですか🤔
そんな人たちが義家族なんて、めっちゃ面倒ですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人としてやばいですよね!!
    旦那はやはり親やからか、もう大丈夫な感じです笑
    もっと怒れよ。って感じですけど🤣

    • 12月21日
みー

そうなんです、うちの義母もそうですが、旦那の事も分かってるようで全く分かりません😇旦那も旦那で義母の性格分かっていませんでした😅 
誘ってきておいて、それはないです😤 当然誘ってきたのそっちだよね?って怒り狂います😎 私ならもう信用ないので、誘われても行きません😎 うちの義姉なんて、この前、誘ってきて、しかも食事処も指定してきたのに、私達に支払いさせましたからね😇💢 前回も私達支払い😇本当にこういう非常識人間にはもう関われません😇   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってる風で言ってきますよねー💦
    でもその記憶は子供の頃の旦那の記憶ですけど!?今じゃ好きな食べ物も全く違うけど?って思いながら話きいてます笑
    最悪ですね💦自分がそこのお店で食べたいが為に呼ばれてるかんじですね、、

    • 12月21日
  • みー

    みー

    うちもそうなんです、そうなんです(笑)🤣 食べ物なんて特に変わっているのに、知ったかぶりして義母も話してきます(笑)🤣 
    義姉も旦那が伝票持ったとたん「いいの?」って感じでだったし、さいふも出すそぶりもなかったので、その時点で、もうわたもブチギレ、関わるのやめよう😎って決めました😂義母も義母で知っているのに、義姉にも何も言わなかったので、非常識人間確定😎と認定したので、私の中で一線引けばいんだ😎って結論に達しました😂この次誘ってくるもんなら、奢るなら行くよ··と伝えます(笑)😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー義母義姉が強敵なの笑
    うちの義母も義姉にはめちゃくちゃ甘やかしてるので義姉の言いなりですー笑
    やっぱり親に似るんだなと思いました!笑

    • 12月21日
こむぎ

私も似た事がありました💦

この前の日曜日。義母とショッピングモール😂

義母はついてきた感じで自分都合、自己中心な行動にされ、自分の買い物が終わったら帰るになりました!
 
こちら昼も食べゆっくりまわればいいができなかったです。

もう二度と行かない。断る。義母に行くのは教えないにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね!笑
    なぜこんなにも義母って自己中なのか、、うちは義姉ももっと自己中ですが笑
    私も2度と行かないと決めました!笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

えー!?💢

もう…
えー!?という感想しか…🥲💦
連絡もなく勝手に帰宅して、なに考えてるのかさっぱりわかりませんね💦


私なら呼び出された時に『◯◯さんだけでなく、私も子供たちもずっと待ちぼうけしてたんですよ。わざわざ呼んで、一言も謝罪がないどころか◯◯さん(息子)の機嫌ばかり気にして…。呆れてもうお付き合い考えたいレベルです』
と言って帰ります😂😂

非常識過ぎるし、謝罪もしないならお正月は行きません!
旦那さんも怒ってらっしゃるなら行かなくていいと言ってくれませんかね?🤔