※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
子育て・グッズ

小学校の体操服のときにレギンスは履けますか?横浜市です。今保育園の体操服用のレギンスを買おうと思っていますが、小学校で履けるか不安です。

小学校の冬場の体操服のときにレギンスとか履けますか?
今保育園の体操服のとき用のレギンスを新調しようと思うのですが、小学校で履けないなら要らないかな?と思って💦
ちなみに横浜市です、よろしくお願いします🙏‪︎

コメント

mmam

茅ヶ崎なので違うかもしれないですがうちの学校は体育のときはレギンス、タイツ、ハイソックスなど禁止です😔

はじめてのママリ🔰

体育の時のレギンス、タイツ不可です。横道にそれますが、半袖体操服の下の肌着も不可です。半袖体操服の上から着る長袖は可です。

はじめてのママリ🔰

基本的には学校単位での判断になるかと思いますが。。

神奈川県内の他の市ですが、レギンスは不可でした。
あとは今はあまり流行りじゃないかと思いますが、ニーハイソックスも不可でした。

Nao☆ミ

県内他市ですが、うちの小学校はレギンスは不可で、ハイソックスは大丈夫です💡上はトレーナーを体操服の上から着るのも大丈夫です😄
でも市というよりは、学校によりけりだと思います👀

まいたろ

ありがとうございます!
とりあえず新調はなしにします!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜市、鎌倉市経験してますが、冬場はレギンスや長ズボン用意してください!って言われてます!
多分学校によって違います💦

• まいたろ

まいたろ

なるほど!学校に確認します!

• 12月21日
ライオネル

横浜市ですがレギンスタイツNGでした。ちなみに半袖体操着では寒い冬場フードのないものなら着用可でした。しかし下はハーフパンツです😣

• まいたろ

まいたろ

寒いから下に着ないとヤダと言うので、今から心配です😟

• 12月21日