※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

小3の娘が下着を着てくれません。家族で話し合い、お風呂上がりには必ず着ることを提案してみてはどうでしょうか?

小3の娘がシャツ(下着)を着てくれません。お風呂あがりにいつもきていたのですが、私も旦那も着ないので、きなくなりました。私も旦那も朝服を着替える時には下着は着ますが。昨日はちゃんときて!といってきせましたが、朝になっても、嫌といって、きてくれませんでした。
どうしたら着てくれるのでしょう?家族で話し合いをして家族全員お風呂上がりに下着を着る以外ないのでしょうか?朝からエネルギーを使いたくないので、今日は強く言いませんでした。すると、きずにパジャマの間にかくしてました。強く言いがちになるので、もう今日は言わずにスルーしましたが。衛生面、防犯面もあるので、きて欲しいのですが…

コメント

陽彩

私ならですが、
親が着てないのにお風呂上がりに着ろと言われるのは納得できません。

まずはご両親が着られて、様子を見ることだと思います。

娘さん、体育などのお着替えの時はどうされているのでしょうか?
着替の時に裸になったらまずいので、必ず必要な日だけでも着てほしいですね。
それ以外はしばらく言わずにほっておくかもしれません。
もしかしたら強く言われすぎて意固地になってるだけかもしれませんし。

• やや

やや

そうですよね。私がきちんときないといけないですのね。

体育の着替えは朝から体操服を着ていきます。体育終わったら着替えることもなくそのままなんです…
    半袖の体操服なので、寒くなったら、ダウンを着ると思いますが…ダウンは外に着る用として、体操服とダウンの間に長袖でも着ていて欲しいのですがそれすらしてくれません。習字の際に、ダウンが汚れてしまって、
    服の着方も昨日も説明したのに、わかってくれなくて、困ってます。

• 12月21日