※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

妊娠初期の頃、結構だるくて寝てばかりいたのですが旦那にいい加減にし…

妊娠初期の頃、結構だるくて寝てばかりいたのですが旦那にいい加減にしろと怒られました。
理由は私がグータラしているから。
だるいんだよと言ってもそんなの他の妊婦さんは働きながら家事やってるんだよ💢
と言われなくなく掃除をし始めやっとちゃんと動いたね
はぁー😮‍💨みたいなことを言われました。
妊娠は病気じゃないと言われたのですがそれでもだるいし何かしたいとかやる気ゼロになるのはしょうがないことなのでは??と思うのですが旦那には通じず笑

もともとサボり癖ぐーたらしてる性格なのですが、妊娠してるんだからもう少しこっちに気を遣えよっと思ってしまいました😇
今は多少は優しくはなりましたが、まだまだお腹が出てないので多少重いものはたまに持たされたりします。

私はそんなに悪阻がひどくはなく、多少食べつわりかな?というくらいなので旦那もそんなに私にたいしたことないみたいなふうに思っているみたいです。
眠いだるいは妊娠初期の症状だと言ってもグータラしてるように見えるみたいです😇

他の妊婦と比べられるのもムカつきますが、
お前も妊娠体験してみろよと思ってしまいます🥺

その癖自分はそうじ手伝うわけではなくゲーム三昧。
ご飯だけは作ってくれますが…
まぁご飯を作ってくれるだけマシなのかな思ってます

みなさんの旦那さんは妊娠したら手伝いとかしてくれましたか?

コメント

ぽむ

確かにだるいですけど、2人目は妊娠8ヶ月半までフルタイム残業ありの工場で働いてました😂
つわりもありましたけどお金の為でした!

旦那はステップファミリーからの結婚なので最初は荷物とかは普通に扱われてました笑
けど気遣いはあったりして、優しかったし
私も普通に初期中期は重たいもの持てたから持ってましたよ🙄

後期はとにかくキツいし、重たいもの持てなくなるから
旦那が率先してやってくれてます!
仕事していない、つわりもないのなら家事の手伝いとかご飯作りあるなら十分じゃないですか!?😳

はじめてのママリ🔰

わかります、、もともとがサボりぐせあるからわたしもかなりいわれます笑

パール

私は妊娠3ヶ月頃に仕事も辞めました!
初期の頃は毎日家で寝てました😂
家事は必要最低限しかやらなかったし、旦那もあまりやってくれなかったけど、私がやらないことには文句は言いませんでした笑

安定期入ってからは私が家事をやったりしていましたが

後期になってお腹も出て苦しくなってくると
旦那も仕事帰ってから家事を結構やってくれました!

他の妊婦さんは働きながら家事やってるとか言われたら、うんでも私は無理!お前がやれや!ってキレちゃいそう笑笑

はじめてのママリ🔰

私も元々サボり癖ありますけど、家事とかは率先してやってくれてます💦(妊娠前からわりとやってくれてましたが。)

でも私の場合、悪阻はそこまででしたが初期は出血があってほとんど横になってた、安定期は体調良かったので仕事復帰してご飯だけは作ってました😅✨
現在は切迫で寝たきりなので家事とかは一切してないです😓

悪阻も妊娠の経過も人それぞれなのに他人と比べられるのはイラつきますね😩

さつまいも🍠

うちは旦那が忙しいので
手伝い一切ありません😇 ww
買い物する時は一緒にいってくれて
荷物もってくれたり子供抱っこしてくれたりはしますが、基本的に家事は私です←

でも年子+妊娠中なので
掃除してなくても死なんから大丈夫!とか
洗濯なんかしなくても死なんから大丈夫!とか言うような人で
行動遅くても文句一切言ったことないです😂
でもそれって、当たり前に思ってしまったらだめやとおもうんですよね。
ごめん、全然出来てない。って言葉があるからこそやと思ってます🙆🏻
しょうがないでしょっていう態度がでてしまってるから旦那さんもイラついてるんやと思いますよ(´・ω・`)

まあ、いつもありがとうって言ってくれたり言ったりがあったらだいぶ違うと思いますが💦
持ちつ持たれつが1番ですよ👍

うちの旦那はご飯作れないので
つわりあっても作ってました…笑
正直ご飯作って貰えるの羨ましいです!

あの

妊娠はほんとに一言でつわりといっても人それぞれ全然違うので、それを人はこうしてるって比べられるのは良くないなって思います🥲
それって出産してからも同じで、周りだって仕事しながら育児頑張ってるんだから、とか、あの子は静かにできるのにとか、、よその家庭と比べてはいけないことってあると思います。
それやってると絶対に孤独を感じてしまったり、うまくいかなくて悩んでしまう事が出てくると思う。

だからよそはこうだから、なんて言われて納得しちゃダメですよ!!
でも旦那さんも妊婦にはなれなくて分からないと思うし、お互い言葉で少しずつ理解し合い感謝し協力し合えるのが一番だと思います!
だるい日は、ごめんね今日はだるくてこれしかできなくて、ご飯作ってくれてありがとうとか言うだけでも違うかも😊
育児になってもそうですが、体の調子、家にいる間に仕入れた赤ちゃんの情報などを共有したりすると旦那さんも一緒の気持ちに少しなるかもですね😊
とにかく無理は禁物です。(私は今切迫で絶対安静2ヶ月目😇)無理をするんではなく上手にはじめてのものと向き合ってみてください✨

はじめてのママリ🔰

手伝いというより、朝早く夜も遅いのに洗濯、食事は全部やってくれるようになりました😭
料理なんて全然したことないのに、レシピ見てチャレンジしてくれたりして…
掃除は時間がなく散らかってますが…それに対して文句も言われないのですごく感謝です。
私が洗い物しようものなら寝ててよ!と逆に怒られます。
妊娠してないんだからせめて家事手伝ってよと思いますよね😠
全然人によって違うし、少なくとも私の周りは妊娠初期に仕事も休んで身体を休めてましたよ😳身体第一です。

はじめてのママリ

私自身、一般的によく知られてる吐く・食べてしまう 悪阻は一切なかったですが、とにかく眠い、ボーッとする、気力が湧かない…などの症状があり、医師に聞いたら『眠りつわり』というものがあると教えてもらいました😣
人の体なんてそれぞれなので、他の人がこうだから…と言われても『あー、その人はそうなのね』です。吐いたり食べまくってしまったりする悪阻はなかったので、そのような症状がどれだけ辛いかは分かりませんが、逆にその方たちからしたら、眠りつわりの大変さも分からないはずです。経験した事ない、これからも経験できない人があれこれ言うなんてしちゃいけないことだと思ってます。

ちなみにうちは手伝いさせました。私の行動1つで、お腹の子の生死が決まるかもしれないんだから出来ることは手伝って。と😖

はじめてのママリ🔰

安静入院する妊婦もいますけど?って言いたい笑
人それぞれ辛さは違うし働いてる人もほんとは辛いかもしれないしすっごい妊娠に向いた体質で元気なのかもしれないし。

お腹大きくなってきたら優しくはしてくれたけど家事は全くしませんでした笑
そして今、いい父とはとても言えません笑

はじめてのママリ🔰

なんかあったら嫌なので、仕事は辞めて家事もほぼ旦那にやって貰っていました🤣旦那も後悔してからじゃ遅いからってタイプだったので特に不平不満もなくやってくれていました。

妊娠中ってなにするのもだるいし、元気に見えても色々するのつらいですよね…