※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

12月2日に離婚という話になりました。今まで喧嘩が絶えず、その度に離婚…

12月2日に離婚という話になりました。
今まで喧嘩が絶えず、その度に離婚と言われ、、一度警察沙汰にもなり、わたしの親からも、離婚って言葉は言ってはいけないよ、と話をされ、それでも、やはり、離婚!と言われました。まぁ本気で言ってるんだと思いますが。
わたしもその言葉だけは言われたくないのに、、とカッ!となり、だったら、しっかりわたしの親にも報告して!(→言った後にやっぱり、、と毎回撤回され、もう散々だったので、覚悟するなら報告しなさいよ、的な気持ちです)と言われ、旦那はその場でわたしの親に連絡し、「出張から戻ったら手続きをすすめます」と話してました。

旦那は翌日から出張で、その日に荷物をまとめ、出ていきました。荷物をまとめながら、何かを破いていたので、出て行ったあと確認すると、わたしがあげた手紙がビリビリに破られ捨てられてました。

出て行った2日後、アマプラもログアウトされてました。(毎日わたしは見てました)

出張は2週間ほどで、先週帰国した際、
「昨日帰国しました。来週までは忙しくなりそうです。〇〇(息子)は元気ですか?」のラインがきました。

そのあとも、うちに停めてあった車を「今から取りに行きます」の連絡がきて、了解です。のやり取りだけです。
ポストをみたら、お菓子のお土産が入ってましたが、スルーしました。

今週金曜日までが忙しいとのことなので、連絡を待つつもりではいますが、、
どういう心境なんでしょうか。

旦那はツムツムが好きでよくやってました。確認すると、ランキングに出てくるのでやってるみたいです。

離婚の話し合いもできないくらい、忙しいなんて、あるんでしょうか。(この間の土曜は仕事だったが、日曜はやすみでした。)

わたしの親にも手続きします、と言ってましたが、なんの連絡もきてません。

何考えているのかよくわからないです。
独身気分を謳歌して、離婚の揉め事から逃げたいんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のやり取りを知らないからか、特にご主人がやることが遅い!とかは思いませんでした!
離婚の話なら会って話すこともたくさんあるでしょうし、お子様いるなら尚更時間はかかると思うので😭
子なしで離婚しましたが1年ほどかかりました😐
ツムツムもするだろうな、とおもいます😂

話しするならまとまった時間がいりますしね…
一旦は今週待って話し合いいつにするか連絡してみるのでいいんじゃないでしょうか!

• ママリ

ママリ

そうですね。
    まだ結婚して2年なのですが、散々離婚離婚と言われてきて、、物にも当たる人だから、家族も巻き込んで大事になってしまっていたので、、
    そんな中、また、離婚!となり、家を出て行き、どこにいるかも不明、子供はわたしがひとりでみてる、、だったからイライラしてしまってました。
    今後の流れとかを教えてくれたら、また違ったのですが、、

子供はわたしに任せて、旦那だけ自由気ままにいると思うとイライラしてしまって。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

1年かかった理由はなぜですか?慰謝料とかですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料とかは悩みつつこっちは疲れ切ってたのでもうなしにしました😂
    マイホームがあったからですね!
    ペアローンだったり、夫婦共有の財産があったのでややこしかったです!😭

子持ちでの離婚でいえば妹夫婦も1年以上かかってましたね…
    公正証書つくったりなんやかんやで…。

離婚離婚ってすぐに口に出す人嫌ですしね😐
    そうやって責任感もない人ですし、もう金輪際子供に会わせたくなくなりますが、しっかり養育費はもらってください!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

共有財産、慰謝料があると長引きそうですよね、、
    わたしは家もないし、慰謝料ももらうつもりはないので、、

妹夫婦さんはなぜ子持ちで離婚されたんですか?
    喧嘩すると物に当たる人で、指輪やカーナビ、壁、なべ、ドア、を壊したり、義母からもらった食べ物ぐちゃぐちゃにされたり、、ということがありました。普段は優しいんですけどね。まぁ旦那がイライラするのは、わたしのモラハラっぽいというか、馬鹿にしてる態度が気に入らないみたいです。

ただ、自分も悪いから、、子供のためにも離婚なんてしちゃいけないか悩んでます。

責任感かんじられないのは、すぐ離婚!と言われてきたからですね。あんだけ離婚と言ってたくせに、いざそうなると、仕事で忙しい、、って。ハ?ってなってます。まぁ、今週までは本当に忙しいと思うので待ちますが。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有財産や慰謝料より子供いるほうが長引くとおもいますよ😨😨

価値観の不一致ですね🤔
    夫は専業主婦してほしい
    妹は働きに出たいし家事も分担したい
    これがずっと並行戦で勝手に働いてるんだから家事育児も自分でしてね、っていう態度に腹立って話し合い重ねて最終離婚でした!

私の元夫もものにある人でしたー😭
    本当みてて冷めますよね😂
    なんでものに当たるのか理解できず…ドアばんっ!くらいならまだわかるんですが…。
    モラハラは元夫にありましたが、されてる側としては一緒にいたくないし本当に心底むかつくのでそれも程度によりけりでなんともいえないですね…

年末なので誰しもがこの時期は忙しいとは思います😭
    長期戦にはなるとおもうので、まずはスケジュールお二人で決めていきたいですね!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

たしかに、子供いると長引きますよね、、
    ただ、うちの親がもう、離婚したほうがいいだろう、、と思っている感じなのもあり、協議書、公正長書はもう作ってます(3月にも離婚届と同じ内容がラインで旦那から送られてきたので、、準備してありました)
    旦那さんのモラハラはどのくらいのレベルですか?

まぁわたしもたしかにモラハラっぽい要素はありましたが、記憶力が悪すぎたり、無知すぎる旦那にイライラしてしまって(内祝いしらない、とか)もちろん仕事もあるし、忘れることも仕方ないですが、馬鹿なの?と思うくらい、忘れっぽくて、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作られてるんですね!
    あとは向こうが承認してくくれればすんなりいきたいところですね!!

元旦那のモラハラレベルは本当に見下してると言うか鼻で笑ってくるというか…
    当時21(同い年)とかだったのもあり料理が下手なことや、収入が私の方が下であること、掃除の仕方、なにかにつけて見下されてましたね🤔
    忘れっぽいのはなにかしらの発達障害とかもあるのかもですね…😐

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

発達障害なんですかね、、お酒もよく飲むひとだったから、脳みそやられてしまってたのかもです。わたしがその度に、え!いったじゃん!なんで忘れるの、やばいよ。とか言ってて、ムッとされ、、って感じです。
    忘れちゃうこともありますが、あまりに忘れられるとこちらも、しっかりしてよ、、、、6個も上なのに全然頼れない、、となってしまって、、

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

でもこんな理由で離婚なんてしていいのか、、悩みます

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お互いに余裕なくて言い方も思いやりない感じになっちゃってるのかなーとおもいますね😭
    男の人はそもそも精神年齢低いですもんね😂

十分離婚案件だとおもいますよ🤔
    ものに当たるのがそのうちDVとか、子供に当たるとかもゼロではないですし。
    忘れやすいのも保育園の送迎で忘れる人とかもいるくらいですから、こわすぎるので!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

保育園の送迎で忘れる人、とはどういうことですか?🤔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

離婚案件なんですかね、、
    物に当たるのと、暴言と、あとは、離婚離婚言われるのが嫌で、、もう疲れてしまいました、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくニュースにありますよね?
    パパが朝保育園送っていくはずが、忘れてしまってそのまま仕事へいき気付いた時には熱中症で亡くなる事故です!
    忘れっぽいのはそんなのもありそうでこわいです!

再婚して思いましたがこんなに毎日平和に暮らせるの!?ってくらい怒りや悲しみの感情忘れますよ!!
    すぐに離婚って言われるのも嫌ですし暴言なんてずっと過ごしていく相手としてありえないですね😫

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

熱中症?!💦そこまでの忘れっぽさはないですが、、話してて、これ話したよね?とか、これ見たよね?とかを忘れてしまうのでイライラしますね。

再婚は子連れじゃなかったんですものね、、モラハラと物に当たるのが離婚理由ですか?
    物に当たるくらいなら、わたしのモラハラを治した方がいい、、という意見もあるので悩みます。
    ただ、もう好きではないんですよね、、、離婚離婚といわれ、いろんなものを壊され、もう嫌で仕方なくなってしまいました。顔も見たくなくて。
    悪い人ではないんですけどね、、本当尊敬できないです。

再婚されてそんなに穏やかな日々なんですね、羨ましいです。
    相性がいい、というかんじですか?
    わたしは誰とでもぶつかるから、、結婚むいてないのかな、とおもって、、

• 12月21日