※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の転職理由が…&保育園転園したくない夫が転職活動をしており、同じ職…

夫の転職理由が…&保育園転園したくない

夫が転職活動をしており、同じ職種ですが、兼ねてより行きたかった会社に内定が決まりました。
このままいけば4月入社になりそうです。
ですが、転職理由が、今の会社のメンバーが嫌な人ばかりで同じ職種なら別の会社で高い給料を貰いたい、との事でした。なので、特にスキルアップとかでは無いんです。
私も仕事をしてるので分かりますが、嫌な奴ってどの会社にもいるし、、😩まぁでも年代的にも(29歳です)転職はアリなのかな、と思ってはいます。

ですが、もしかすると勤務先によっては引っ越しを伴う事になりそうです。
となると子どもも保育園を転園に。今の保育園は近いし環境も先生方もめちゃくちゃ良くて、まだ2歳ですが子どもも保育園が大好きなんです。
やっと慣れて来た時にもしかしたらいきなり転園…
そしてその転園活動をするのは絶対に私……
夫にも正直転園活動も大変だし、保育園も気に入ってるから引っ越しせず通える勤務先を提案して欲しい、と伝えましたが、
今の会社も一応全国転勤で、条件は一緒だよ、と…
そういう問題では無いんですが😩😩

こう言う発言にイライラしていたら、そもそもこの転職理由ってどうなの?と思い始めました笑
スキルアップとかなら応援しますが、次の会社でまた嫌な奴が〜ってなった時、また転職するの?!!ってなりそうで、、😭
子どもの生活環境、私たちの生活環境変えてまで転職したいのかな?と思います。

まだ決定はしていないのですが、実は給料もそんなに変わららないとのこと😫ただ、行きたかった会社ではある、と言うのが夫の言い分です。
私としては今の会社と結局給料変わらないし、嫌な奴はどこにでもいるし笑、今のままが良いなぁ〜と思っています。
皆さんなら転職に賛成ですか??
めちゃくちゃ長くてすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な奴がどの程度かによりますよね💦
本当に精神削ってくるような人であれば、転職ありだし、そこら辺どこにでもいるようなちょっと態度が悪い感じであれば、他の会社に務めたところで…と不安になりますよね💦
その新しい会社が先々給料が上がるとか、休みが取りやすいとかあれば保活もまだ頑張れるかなぁと思います😣
あとその会社がいい!!という理由を明確にしてほしいです😭私が保活頑張れると思えるように説得してくれって私なら言っちゃいます😂
子どもの事、引越しの事、自分の仕事の事全てが不安だからと😂

はじめてのママリ🔰

悩みますね…
無理に続けさして鬱にならないか心配になるし、転職先が今の環境よりいいとは限らないですし…😭