※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家族・旦那

新年早々、愚痴らせて下さい(><)旦那さんの実家には長男夫婦が同居し…

新年早々、愚痴らせて下さい(><)
旦那さんの実家には長男夫婦が同居しています。
年末は毎年三男一家が帰省します。
私たち(旦那さんは次男)は義実家の近くに住んでます。

年末に、長男夫婦のとこの子どもがノロになり、今年は来ない方がいいと言われました。
三男一家も奥さんの実家ずっといる予定だと聞いてました。
今日、挨拶だけして帰るつもりで義実家へ行くと、みんな勢揃いしてました。

すごく悲しくなりました。
新年早々、すごく嫌な気持ちです。
嫁同士の付き合いも苦手だし、
まだ結婚も約2年ですが、よそ者扱いされた気がして…

考えたら引きずる性格なので、どうにか気持ち切り替えたい(><)

コメント

はるくんmama❤️

それは傷つきますね。
そうゆうことされたくないですよね。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

傷つきますよね…やっぱり。
    家が近い分、さらに引きずっちゃいます(><)

• 1月1日
ひよ

あまり深く考えなくていいんじゃないですかね?もちろんどんな理由があったにしろ気分は良くないですが、生後2ヶ月でまたまだちっちゃいし気を使ったのかと(´・ω・`)三男一家ももしかしたら挨拶だけで済まそうと思ったら軽い感じですこしだけよってく?みたいな感じだったのかもしれませんね(^◇^;)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

上の子達もいるんですが、車で待ってました。
    でも結局、お義父さんに呼ばれ中に入りました。治ったの?って聞けば「治ったよ」と。
    早めに私の実家に行く予定を組んでしまっていたので、やっぱり何だか悔しいというか、悲しいです…

• 1月1日
Nina

旦那さんも知らなかったのですか?
それなら、たまたま集まってしまったとか?^ ^
皆挨拶程度で行ったつもりが、的な。
傷つく気持ちはよく分かります。。
でも、ノロでもなんでもいいからとりあえず集まれ!っていう義実家よりもまだ配慮があるかなって、プラス思考でいきましょ^_^

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

旦那さんも知らなかったようです。でも自分の親だし何も言いませんでした…
    私はまだ嫁に来て間もないので深く考え過ぎなんでしょうかね…
    旦那さんに愚痴ってしまい、せめて私の味方をして欲しかったです。

• 1月1日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

しかも、ノロはもう治って誰にも移ってないと。三男一家もみな小さいんです…だから余計考えてしまいました。

• 1月1日
shoukichi☆

それはショック😨ですね‼
来ない方がいいって言われたから行かない方が良かったかもしれないですね‼旦那さんが行くとか言い出した感じですか?

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

最初は旦那さんだけ行く予定だったんです。年賀を渡しに…
    私達と上の子は車で待ってました。来るなと言われてたので私の実家へ早めに行く予定を組みました。それがお義父さんに呼ばれ中に入るとみんないたんです…

• 1月1日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

ノロも完治して、誰にも移ってないと…
    悲しいです。

• 1月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

言い方は悪いけど、来ないでいいとか言っていていたとかは気持ち的に私からすると除け者扱いみたいに感じました。

• 1月1日

shoukichi☆

ノロも完治してもしばらくは行きたくないですね。今は厄介な菌に進化したみたいですし怖いですね。。

• 1月1日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

ホント、嫌な気持ちです…
    もう身内の付き合いめんどくさいです(><)

• 1月1日

shoukichi☆

確かに。自分の実家だけ行けばいいって感じちゃいます。

• 1月2日
さくら

遠回しに来るなって意味ですかね?
まあ、
気持ち切り替えていきましょう、
行かなかったから、ストレス溜まらなくてよかったなぁ!と。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

向こうの子どもは年子で、娘とも一年違いなので、小学生になれば同じ学校…
    それもすごく嫌です。
    近くに住んでる時点でストレスになってしまい、気持ち切り替えれない自分の性格も何とかしたいです(><)

• 1月2日