※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体重増加が少なくショックを感じている方いますか?成長曲線内だけど心配です。

3ヶ月~4ヶ月の間で30gしか体重増えておらず、
同じような方いらっしゃいますか?😭

今日予防接種で量ったら6270g→6300gでした…
お医者さんにも何も言われなかったし、一応成長曲線の中なのですが、ほとんど変わっておらずショックです

コメント

ママリ

うちの真ん中がそうでした😅
ミルクの飲みがどんどん悪くなり、変わらずよく吐くので検査などしたのですが、食欲が薄く成長スピードがゆるやか〜な子と判明しただけでした😅
この表は色の部分をはみ出たらだめなのではなくて、比率の参考にというものなので、下の方でも似た感じで増えていたらヨシって感じです。別に比率がガタガタでもそれだけが問題ではありませんので大丈夫です。
急にガクーンと増減して、普段と様子が違っていたり、元気がなかったりなどがなければ受診は不要と思います。

うちは結局離乳食も拒否でしたが、離乳食を早めに始めたり、初期で波に乗ったらマニュアル無視して多めにあげたりも良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻したことはないのですが母乳だと飲んでるのか飲んでないのかよく分からず、遊び飲みしたりキョロキョロしたりであんまり量を飲んでなかったのかも知れません😢
    あまり心配しすぎず経過見守りたいと思います💦
    他の方の意見が聞けて参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 12月21日