※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

アパレル職のママさんへ アパレル職で子育てしながら働く方いますか?21歳でパート探し中です。経験やアドバイスありますか?

私は今3ヶ月ベビーの母です。(もうすぐ4ヶ月)
仕事はしておりませんが、子供が1歳すぎた頃に保育園に入れ、仕事をする予定です。
私の希望はアパレル職です。 子持ちで一からアパレルした方いらっしゃいますか?
私は21歳です。旦那の扶養に入ってるのでパートで探そうと思ってます。
そんな甘くない世界だと思いますが、アパレル職のママさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

元アパレル店員です!サービス業なので世の中が休みの時が稼ぎ時で出勤お願いされると思います😢基本人手不足なのでパートでと、言っていても残業やGWお盆年末年始など出勤をお願いされる可能性が高いかと思います🥺

人手不足のところだと子供が熱を出した時に休みづらいかもしれないです…😫アパレルでも子持ちの方がいらっしゃるとこだと理解があってシフトや、急な休みでも対応してくれるかもしれないですね!😊

業務自体は誰でもできると思います💓大学生のアパレル初めての子も楽しそうに接客してましたよ😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

そうですよね、、😓
    日曜は旦那が仕事休みで見てもらえるとしても、そのほかのGW等は旦那も普通に出勤なので、改めて考えてみます!!
    まだ保育園入れるのも先なので、、

ずっとアパレル職をするのが夢だったので、少しでもその職に就きたいなと思ってたのでじっくり検討させていただきます!

• 12月21日
♡

結婚して一からアパレルの扶養内パートしてて、今育休中です✨
サービス業なので、土日祝や大型連休も出勤しないといけないところが多いので、日曜とか保育園が休みの日に仕事になったとき、見てくれる人がいるとかじゃないと厳しいかなと思います😓

私が働いているところは、パートだと働きたい曜日や時間帯などかなり融通がきくし、日曜は基本休みにしてくれたりして働きやすいので、そういう求人のお店だと働きやすいと思いますよ✨
あとはノルマの有無や、社割があるかなどもチェックしておいたほうがいいです!
服代が結構かかるところだと、扶養内パートで服代が引かれると手元にあまり残らないとかもありえるので😂

仕事自体は、ファッションが好きで人と話すことが好きだったらなんとかなります☺️すごく楽しい仕事ですよ♡

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    なかなか子持ちでは難しいですね、、。

まだまだ先の話なので、そういう求人があるお店なのど探して働きたいと思います☺️

ありがとうございました!

• 12月21日