※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
産婦人科・小児科

多動気味のお子さんがいる方、病院での問題について相談です。息子が興奮し暴れることがあり、次回の検査が心配。対策や発達障害の検査も考え中。同じ経験の方、対策ありますか?

多動気味のお子さんがいる方いますか??

今日総合病院の診察で旦那と3人でいって何とか息子の行動を抑えてたんですが

旦那がトイレに行った途端息子は大暴れしだして裸足で診察室蹴っ飛ばしに行ったり勝手に検査室入っていったり…
もううんざりしました…😭

多動気味と、言葉の遅れがあり何を言ってもヤダ
いやいや期と重なってるのもあるんですが…

眼科だったんですが視力検査もヤダしか言わずちゃんと出来なくてちゃんと出来た検査もあったんですがピントを合わせる力が強すぎて検査できないからピントを合わせる力を弱める目薬さして来週また検査なのですが

その検査に息子と2人で行くことになりもう今から嫌です。

お会計やら受け付けやら絶対に興奮して走り回りに行ってじっと出来ないしどうしたらいいんだろう…って思ってます😭

診察券あっても小児科に受診するには初診料取られるらしくどうしようか悩んでます。その病院の小児科で発達障害の検査とか色々できるみたいでやってもらおうかなと考えてはいます。

保育園にも入れてないし4月に入れるかも分からないし色々と悩み中で…

同じように多動気味のお子さんがいる方は総合病院など人混みの多いところに行ったら興奮して暴れだしますか???

なにか対策とかしてますか??🤔🤔🤔

コメント

ゆり

ADHDの診断を受けている5歳の息子がいます。
病院…大変ですよね!
我が子も興奮して走り回るわ待合室の椅子には乗って飛ぶわ床に寝転んだり…と、毎回ゲッソリして帰ってきます😂

対策は、付いて回って行動を回避させる位しか出来てません💦興奮してしまうと指示も入らなくなってしまうので対応については私も勉強中です。

• 🍠

🍠

めちゃくちゃ同じことしてます!!
    やっぱりそうですよね😭

• 12月21日
  • ゆり

ゆり

本人の対応と周りからの目線でダブルで疲れますよね💦

うちの子は療育に通っていますが、落ち着きは緩やかにしか…と言った感じです。

• 12月21日
  • 🍠

🍠

昨日も老人にめちゃくちゃ見られて元気だね〜って言われました😭

うちも前住んでた市では通ってたんですけど今の市に来たら発達障害の診断か療育が必要って言われるかしないと通所証明書の申請もできないし今めちゃくちゃ混んでるらしくて民間でやってる所ならまだ入れるかも?だけど厳しいと思うって言われてどうしよう!?ってなってます😭
    保育園も待機児童で入れてないし悩みが尽きないです😭

• 12月21日