※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

6歳息子が赤ちゃん返りをしており、保育園帰りに喉の痛みを訴えたが病院に行くと治っていた。入院が近いため、明日は一緒に過ごすことを考えている。

子どもでもヒステリー球って起こりますか?

6歳息子、私が臨月に近づくにつれて赤ちゃん返りがちょこちょこあります。
肩すくめのチックが最近治ったな〜と思っていた矢先、今日は保育園の帰りに喉が苦しいと言ってきたのですが、病院に着いたとたんにもう治った!とのことで、混んでもいたので診察せずに帰宅しました。
もうすぐ私が入院することをひしひしと感じているんだと思います💦
明日は保育園休ませて一緒に過ごそうかな😭

コメント

ママリ

すみません、6歳ではないですが10才か9才の時にヒステリー球で悩みました。

• ama

ama

ありがとうございます😭
    ご自身ですか?💦そういう症状自体不安になりますよね😢
    周りからストレスだと言われたり、ストレス感じたりしてましたか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

はい、私自身です。
    家庭環境があまりよくなく、親が毎日怒鳴り合いの喧嘩をしていたりかなりストレスがありました。

• 12月21日
  • ama

ama

そうなんですね…😢
    病院にかかったりしましたか?治ったきっかけとかあったんでしょうか💦
    質問攻めですみません💦お答えしづらかったらスルーしてもらって大丈夫です😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ヒステリー球の他に不安障害などもあったのですが、親が厳しく…病院に連れて行ってもらえませんでした。
    気付いたら症状は出なくなっていましたが、完治?とかはなく中学生や今30代ですが未だにあったりします。

• 12月21日
  • ama

ama

原因がわからないまま具合だけ悪くなるのは辛かったですね…😱
    私も大人になってからヒステリー球一度経験しましたが、自律神経って怖いですね😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

なかなか良くなりませんよね自律神経って💦
    今は自律神経失調症で通院中です…

• 12月21日
  • ama

ama

通院されてるですか😱
    幼少期のストレス、やはり受けるものではないですね…
    息子のストレスも減らせるように関わっていきたいと思います😭
    こむぎさんの体調も良くなりますように👏

• 12月21日