※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
お仕事

試用期間中、怒られることが多く、始末書を書かされました。理由は横断歩道を赤信号で渡ったり、香水やピアス、覚えが悪いなど。毎日始末書を書くよう指示され、1ヶ月後にクビになりました。試用期間が厳しいのか気になります。

試用期間でまだ1ヶ月もきてないのに
毎日のように怒られ
始末書かかされてました
怒られた理由は
横断歩道を赤で渡っていた
香水臭い
ピアスが派手
覚えが悪い
人の目を見てないでした
始末書の量やばくないですか?💦
毎日かけと言われてました
1ヶ月後にクビになったのですが
試用期間はこんな当たりが強いものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

信号赤なのに渡ったらダメでしょう……

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    昼休憩中に渡ってしまいました
    😭
    見られてると思ってなかったのですが見られてました
    他にも朝車の中でおにぎり食べたらいけない
    朝ご飯は家でたべとこいと!💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう「見られてなければやっていい」精神だから毎日怒られてたんでしょうね~当たりが強くなって当然ではないでしょうか

    • 12月20日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    車の中でおにぎりもですよね
    (т-т)
    仕事の日は部屋に入るまでが
    仕事ですね💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からですが💦
    実際の場面を見たわけでないし、その人のことをしらないのに、ここに書かれたことだけで嫌味言わなくてもと思いました😅
    ♡さん気にしなくていいと思います💦
    車の中でのおにぎり…
    勤務時間外のことならそんなの個人の自由ですよ🥹笑

    • 12月20日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    まだ入って1ヶ月経たず
    毎日の始末書で当時は相当
    メンタルきてました💦
    出勤するのが怖かったです
    おにぎりの事も始末書書きました🤣
    人間性が駄目だとか、、、😵
    もう何年も前の事なのですが
    やはり個人の自由ですよね💦
    仕事外は💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

信号はダメですね🥲
でもその他は始末書を書くほどか?とは思ってしまいますが…
元からルールで決まってるものを違反してるなら仕方ないかもしれませんね😭

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    ダメなことですが
    最後の辺笑いでてきて、、、
    朝おにぎりを車の中ですみません
    次回からは家でゆっくり食べますだとか
    人見知りを克服してきちんと目を見て話しますだとか
    クローゼットの消臭剤変えます。だとか。笑💦
    毎日書くことないです。笑
    いじめが流行ってた歯医者だったので
    これもしかしていじめ?と思ったりしてました😂

    • 12月20日
ママリ

多分ですが…働く側として不適切だったのかもしれないです。香水も今は香害という言葉あったり、ピアスに関してもそれは無いだろ…というものをしてきてたのかもしれないです。働いてる側としては毎日びっくりの連続だったのかもしれないです。職種は分かりませんが、、。ただ、始末書はやり過ぎのように感じます😅

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    そうかもです。
    香水はつけてなくてクローゼットの中に消臭剤入れててその匂いだと思います(т-т)
    なのに勝手に香水くさい。と言われピアスは周りの方も付けてたのですが私のは派手だったらしいです
    歯医者の歯科助手してました
    内容も内容なので途中
    わたし何書いてんだろ。笑って
    笑えてきてました。笑

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    変なところに当たってしまいましたね😅そのうち、潰れてそうですね😅

    • 12月20日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    育休中にその時入っておられる方の悪口もいってて
    その人の子供可愛くないよね。とか🥲
    変なところでした
    女ばかりの会社で院長1人男って感じでしたが院長も周りの女の人のいいなりでした💦
    潰れて欲しいです😵‍💫

    • 12月20日
はじめてのママリ

信号はまぁダメですが、しかし始末書に書くこと?😅

ここに書かれていることすべてやっても、子どもですらそんなことで反省文書かないです💦
始末書って職務上にやってはいけないことをしてしまった時に書くものでは…

変なとこいきましたね😅
もはやネタです😂

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    これを言ったら口答えになると思い言わなかったのですが
    他の従業員も赤で渡ってました😅

    いじめが流行ってた歯医者でした
    普通に挨拶無視や患者さんの悪口もあったので辞めたことに未練は全くないです
    しかし始末書ってこんな事で書かないといけないのかと未だに
    面白おかしいです😶笑

    • 12月20日
deleted user

歯科衛生士ですが、その勤めてた歯医者おかしいと思いますよ~。私も色んな歯医者に勤めていましたが、 院長が頭おかしいんじゃないですか?個人のクリニックが大企業でもないのに始末書書かせますか?いじめに近いですよ。私なら始末書1枚目で辞めます😅

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    院長がおかしんですかね?
    陰口されたり
    スタッフ全員にお土産あげてても
    私だけなかったり
    わたしがまだ出勤してた時も
    院長の机の上に次雇う人の
    募集の紙置いてたり、、、
    あーわたしいなくなるんだな。ってその頃から思ってました
    勝手に名前消されたりもしてたので。
    周りの女のスタッフの方が
    院長にすぐチクる感じだったので
    たぶん色々言われたんだろうと思いました💦
    何日でクビね。と言われたのですがその数日間行く必要ある?と
    思い飛びました💦
    始末書は頑張って全て書きました。笑

    • 12月21日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    クビね。と言われた日から
    普通にそこの職場出勤できません🤣
    その日で辞めたいです

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も歯医者でお土産外しとかシフト外しとかされた事ありますよ。暇な所だといじめってありますよね。スタッフもおかしいし言いなりの院長も馬鹿だし辞めて良かったですね!就業規則にない決まりの始末書なんて書く必要ないですよ。

    • 12月21日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    そうなのですね😱
    いじめですよね、、、
    その時まだ入ったばかりで分からないこと多いし不安だらけで
    そゆことされて何度も泣きました
    周りのスタッフにも相談したことあって私の名前消されてる事とかも相談したらみんな知らないでした😃😅
    ホントやめてよかったです!
    もっと早く辞めればよかったです💦
    仕事も終わるの遅くてそっから
    始末書書かされてたので
    毎日ヘトヘトでした
    仕事って人間関係すっごい大事ですよね💦

    • 12月21日