※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンプスーツの足袋をスノーブーツ代わりに使うのは安全面や防寒には適していませんか?一歳半の娘に80サイズのジャンプスーツを探しているけど、足袋付きは使い勝手がわからず。

ものによるのは承知の上で、教えてください💦

ジャンプスーツ(スキーウェア的なやつ)で、手袋と足袋がついてるものがあるのですが、例えば靴を履いてその上に足袋を装着して雪遊び…というのは良くない(安全面や防寒として)でしょうか? 

一歳半、成長曲線ぎりぎりの小さな娘がいて、80のジャンプスーツを探していると手袋足袋つきというのがたまにあり…。
まだ走り回ったりできない娘なので、今シーズンの雪遊びではちゃんとしたスノーブーツを買わないで乗り切りたいと思っています。
もしジャンプスーツ付属の足袋がそういった使い方ができるのであれば嬉しいなぁと思ったのですが、実物も見てないので全く想像がつきません。

ご存知のかた、教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ユウキ

手袋と足袋付きのもの持ってますが、ブーツはいた上からは足袋は無理です😂
ただ、ものすごく足の小さなお子さんならあるいは…?

ただ、どのみち隙間があるので、ある程度雪は中に入ると思います🤔
上の子歩くの遅くてそういうジャンプスーツ買ったんですが、雪降る前に歩いて、ブーツ買いました😂
普通にお散歩にもジャンプスーツとブーツ使ってたので特に損したとは思いませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    であれば、ブーツは長靴で代用しようかと思います!
    隙間あるので、そこはどうにかしないとですが💦
    コメントありがとうございました

• 12月21日
てん

6ヶ月の下の子に使いましたが…
靴の上から被せたら滑ってかなり危険ですよ。
雪の上に立たない子が防寒として使うような物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立たない子が使う感じなのですね。
    滑り止めが付いてるわけじゃないから、確かに滑るかもですね💦  
    足袋つきじゃないもの検討します
    コメントありがとうございました

• 12月21日