※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子で生後2ヶ月半の女の子を育てている中、義母の友達からの離乳食セットが気に入らず、夫と喧嘩に。過去の出来事もあり、一家に干渉されたくないと感じている。

私の心が狭いでしょうか、ガルガル期というやつでしょうか?
初めての子で生後2ヶ月半の女の子を育てています。出産祝いを多方面から頂き、おむつ、おもちゃ、離乳食の食器、カタログ等とてもありがたく受け取ったのですが…。
義母の友達一家(夫実家と仲の良い家族です)から送られてきたものが、抱っこ紐と、初めての離乳食セットでした。調理器具やら食器やら保存容器やらマグやら大量に入っていました。
そういうのは母親が選んで買うとは思わないの?食器だけならまだしもと腹が立ち夫と喧嘩になりました。

その一家ですが、私達の結婚式の際、中座中の新婦席に娘と母親が座って新郎に抱きついて写真を撮った経緯があり、その際にも夫と大喧嘩になりました。
一生に一回の式にやらかされ、これから楽しみな離乳食関連までもあの一家に干渉されたことが許せません。
一応夫は私の気持ちを汲んでくれたようですが、この離乳食セットを捨てるわけにもいかずモヤモヤが収まりません。
分かってくださる方いますか😭😭
書いたら少し落ち着いてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですね〜😢

私だったら開封せずに新品未使用で売ります😂!

ママリ

メルカリで売っちゃえばどうでしょうか😊

ママリ

たぶんその結婚式の件+ガルガル期じゃないですか💦

うちも主人の知り合いから離乳食セットをいただきましたが、母親が選んで買うものとは思わなかったです💡💡

さちこ

そもそもその一家のこと嫌いなんですよ…嫌いな人からは何もらったって喜べないですから😅
捨ててもいいと思いますし、予備としてとっておいてもいいんじゃないですか?子どもはすぐ汚すし😊

ママリ

ガルガルだと思います…😭
出産祝いで同じような離乳食セット一式をもらいましたが有難い気持ちにしかならなかったので…
ただ、嫌な相手からもらったものとかされたことって、物関係なくいやなんですよね😫
わたしも義姉が微妙なのですが、他の人に同じようにされても気にならないことが気になったりします。最初だけかと思ったけどもうずっとなのでなるべく会わないようにしよう…と思いました。笑
実家にいるので避けて通れないこともあるんですけど🥲
さっさと売って買い替えましょ!!!!

ちか

貰った相手次第かなぁと思いました!
離乳食セットやら調理器具って、揃えると結構かかりますし、私なら貰えると嬉しいです。特にこだわりもないので‥。

ただ、中座中のエピソードはあり得ないですね‥嫌になる気持ち納得です。

ゆみっこ

わたしは使えるものは使いたいケチなタイプなので、使ってしまうと思います😅
でも使う度に思い出してモヤモヤするのも嫌ですよね💦
時間が経つと気にならなくなるかもですし、保管しといて離乳食はじまる時期にも嫌な気持ちが残ってたら処分していいのかな、と思います‼️

はじめてのママリ🔰

多分その家族が嫌いだから何されても嫌なんだと思います😭
売ってしまいましょ✨

もっちー

絶対その結婚式の出来事があるから許せないんですよ!
大丈夫!腹立つの分かります🤣

メルカリで売りましょ💕