※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
住まい

住宅ローン変動金利で借りているのですが今後上がってくると思いますか?

住宅ローン変動金利で借りているのですが
今後上がってくると思いますか??

コメント

まー

間違いなく上がると思いますー!

• まー

まー

ただすぐにかと言われたらすぐではないかと!10年先くらいかなぁーと思いますがアメリカ次第です笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

固定金利は上がりますがまだ変動金利はしばらく上がらないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

多少の上昇はあると思いますが、固定金利より高くなるほどは変わらないと思います。

上げると住宅ローン破綻者の急増、中小企業の倒産などの大不況に陥ると言われているので出来ないようです。

住宅ローンの変動金利が3パーセント、4%などになってる時には日本は好景気でお給料も上がる時です。今のところ、そんな未来は考えられないですが。

のん

下がるのは間違いなくないので、上がる一方かと思います。
金利を上げても企業は内部留保あるから困らないし、日銀も国債を償還まで持つので評価損も問題ないです。
最短で来年春で実際は2〜3年後と思ってましたが、プロの予想も外してめっちゃ短縮してきたので、短期金利も上げてくるでしょう。

低金利で緩和しても景気も浮上しなかったし、インフレの呼び水となって債務関係ない人も苦しんでいます。

初めてのママリ

今すぐは上がらないと思いますが、まさか黒田総裁が金融緩和修正すると誰も予想していなかったので、分からなくなりましたね💦💦

今までがびっくりするほどの超低金利だったので、これ以上下がることはないと思います。

長期金利の後を追って短期金利が上がるという法則があるみたいなので、固定金利がだいぶ上がった頃に変動金利も上がってくると思います!

いつかは上がるでしょうね。

今も、銀行が優遇金利をきかせて住宅ローン金利を下げてるだけなので、銀行が優遇金利をやめたら上がります。

今も変動金利の店頭金利は2.4%とかです。