※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が椅子に歯をぶつけて出血し、歯茎が紫になっています。小児歯科に行ったほうがいいでしょうか。

昨日次女が椅子に歯をぶつけて?(現場は実際には見れていません😥)かなり出血しました。
歯のぐらつき、痛がる様子もありませんが、今見てみたら歯茎が紫になっています。同じような経験ある方いますか?
まだ一歳前ですが、小児歯科に行ったほうがいいのでしょうか…。

コメント

ちゃ

神経がやられてしまったのかも?しれません。
行ってみたら安心できると思います!

はじめてのママリ🔰

行くべきですね😓
色が変わると結構危ないです

□emiyu□

行った方がいいと思います😭

娘も歯茎ぶつけた時は歯科衛生士の姉に診てもらいました💦娘は大丈夫でしたが、もしかしたら永久歯に影響が出るかもと言われました💦

ママリ🔰

4日前に娘が同じ状況になりました!
とりあえず小児歯科に行きましたが痛いのか見せてくれず、、痛いだろうからと痛み止めとバイキン入らないように抗生物質処方されました。
本当は大きい病院で眠らせて歯を固定するらしいですが、娘の場合あと1年もすれば抜けるから待ちましょうって言われました😂前歯だったんですが、今、グラグラしてます😭