※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

子供の手がカサカサして赤切れのようになってしまいました。どの軟膏を塗ればいいでしょうか?ロコイド軟膏、プロペトの混合薬、テラコートリル軟膏、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏があります。

子供の手が寒さでなのか、カサカサしていて赤切れのようになってしまいました💦

家には、ロコイド軟膏とプロペトの混合薬、テラコートリル軟膏、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏がありますがどれを塗ればいいのでしょう?

詳しい方いらっしゃったらお願いします🙏

コメント

⚆.̮⚆

分かりずらいですが右手に赤切れ、左手も炎症で赤くカサカサしてます💦

すずやま

皮膚トラブルは色々と原因があるので皮膚科にかかるのが一番だと思います💡

すぐの受診が難しいようでしたら、ロコイドプロペトの混合を赤みが引くまで塗布、赤みが引いたら市販のプロペト単体を購入して塗布すると良いかと思います。
🔼混合したものが古くなってないのが前提のお話です💦

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    本当は受診が1番ですよね😭
    風邪引いてしまい今すぐ行けなくて😭

混合薬は、下の子の湿疹で定期的に貰っていてこの間頂いたばかりなので大丈夫そうです😭💓
    詳しくありがとうございます!プロペトも皮膚科でもらったのがあるので、すずやまさんの言う通りに塗ってみます!😭

• 12月20日
  • すずやま

すずやま

この時期すぐには受診が難しい事もありますよね、お疲れ様です💦
    早く良くなりますように😊

• 12月20日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます😭!!

• 12月20日
唐揚げ

この手、5歳のお子さんですよね?
普通にハンドクリーム大人用使って塗ってあげては?

ニベアとかでもいいと思います!!

薬局でワセリン買うのがいいと思いますよ!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!そうです上の子です💦
    私が使ってる市販のハンドクリームをずっと塗っていたのですが、良くならず今日保育園から帰ってきて赤切れになっていたという感じなんです😭

下の子の湿疹で皮膚科に定期的に通っていて貰った薬なのですが混合薬以外使わず保管してたので何か使えないかな、、と思ってました😭

• 12月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

園に通っていると中々難しいですよね💦

上の方の回答どおりにやってあげて、治ったらハンドクリームではなく、プロペト(ワセリン)で家では手を洗うたびに保護してあげるのが1番良いですよ!!
    うちの子もほっぺたや唇切れるので家にいる時はワセリン塗ってます!!

• 12月20日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ですよね😭家でしか保湿出来ないのでなかなか治らないですよね😭

手を洗う度がいいんですね!!
    朝と風呂上がりと寝る前しかしてなかったので手洗い後も根気よく塗ってみます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
    ありがとうございます😭💓

• 12月20日