※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月の外出時の服装についていま生後2ヶ月半の男の子を育てていま…

生後2ヶ月の外出時の服装について

いま生後2ヶ月半の男の子を育てています👶🏻
最近少しずつ外出が増えてきたのですが、
寒さも本格的になってきたので服装に迷っています
横浜市に住んでいて最高気温は10度ちょっとです

いままではベビーカーもだっこひもも
コンビ肌着+2wayオール+靴下にブランケットをかける
だったのですが、上着を着せたほうがいいのかどうか、、

いまのところベビーカーのときは
車移動で行く場所も商業施設で
寒い外気に触れる?のは車の乗り降りくらいです
抱っこひものときは近所の買い物に行きました
あまり暑くなりすぎるのもダメだと思うし、
でも寒い思いもさせたくないしで迷ってます😖

もうベビーカーも抱っこひもも上着着せるべきでしょうか?
それとも何度ぐらいからとかあれば知りたいです💦
初めての子どもで自信が持てないので
教えていただきたいです🙇‍♀️🌱

コメント

4姉弟ママ

我が家の子皆上着着せた上でベビーカーの時でもモフモフのブランケットとかかけてます😅
風邪ひきやすい子ばかりなので念には念を込めて🤣

商業施設いく場合も同じようにしてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🤍

    風邪ひかないのが1番ですね😭
    施設内でもあったかい格好なんですね!
    じゃあ寒い思いさせてたかなあ😖💦💦
    参考にさせていただきます✨

    • 12月21日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    商業施設はかなり暖房が効いてるので駐車場から商業施設入る前までは寒いですし入ってから数分は寒いのでそのまま上着着せたままですが動いていくうちに暖かくなるので上着は脱がせてます(^^)

    臨機応変に子供の機嫌や体調等見ながらお洋服着せてあげるといいですよ😊

    今日も横浜市寒いですね😭
    我が家は暖房の効いてる部屋でまったりです😅
    外出る気がないですが上の子達の園のお迎え時間まで怠け者🦥状態で待機中です🤣

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどそうゆうことですね!
    たしかに入ってすぐはまだあったまらないですもんね!!
    いつもチャイルドシートから上着着せてベビーカーに乗せるくらいなら急いで中入っちゃえ!みたいな感じでした😂😂

    1番は様子を見ながらですよね😭
    頭ではわかってるんですがついつい正解を求めてしまって😭
    夜中も体重停滞が気になってつい夜更かししてしまいました😮‍💨

    ほんとに寒いですね🤧
    わたしもおなじくまったりです🤍
    ひとりでもわたわたしてるので複数のお子さん育ててらっしゃって尊敬します🥺

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー外では半袖肌着、ロンパース、靴下に上着(ポンチョなど)、ブランケットって感じです。室内に入ったらポンチョなし、ブランケットは起きてたらなしって感じです。
抱っこ紐では私のコートの中に収まっちゃうので着せてないです💦
同じく横浜です。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🤍

    同じ横浜ということで参考になります🙌
    室内で起きてたらブランケットもなしにされているんですね!
    ベビーカーの日は車だから上着の脱ぎ着が大変そうでついついそのままで移動しちゃうんですけどちゃんと着せようと思いました🤯💦
    だっこひもでは似た感じですかね☺️
    丁寧に教えていただき想像しやすかったです!
    ありがとうございます✨

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間の移動とかなら着せるのめんどくさい時は上着前後ろ逆に着せてる時あります🤣袖通してかけるだけみたいな。
    室内は温度加減にも多少よりますが💦室内の暖かいところで落ち着いて食事するって感じの時はブランケット外して、外気が多少くるとか中外を出たり入ったりぶらぶらする感じの時はかけたままです。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜〜!!!着せるのにもたつかずにすみそうだしそれまねさせてもらいます!!🤣🤍
    わかりやすくありがとうございます!イメトレはばっちりになりました!!!
    外食まだ泣いたらどうしようと思うとしたことないから早く挑戦したいです☺️(笑)

    • 12月21日