※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

普段保育園に行ってる息子ですが、今日はお休みして2人で公園まで行きま…

普段保育園に行ってる息子ですが、今日はお休みして2人で公園まで行きました☺️
息子はドールベビーカーが好きでお気に入りのぬいぐるみを乗せて歩くのですが、息子よりも小さい子が気になったようで近づいてきて、息子はめちゃくちゃ嫌がってるのに親は「ちょっと触りたいんだって~🥹」と言ってきました。明らか嫌がってたので、「ごめんね、嫌みたい」と断りました😔
その後、その子と一緒にきてた別の子も近づいてきて、2人で取り囲み、息子はドールベビーカーを押して走って逃げたのですが、追いかけてきて前に回り両手を広げて怖い顔で塞いできたので、息子は今にも泣きそうな声で「いやだ😭」と言ってて。
そこで、嫌がってるからやめようとか、ダメだよ、とか言って欲しかったですが、立ち塞がった子の親が「顔www鬼みたいなんだけどww」と自分の子のことしか見てなくて😩

結局逃げるように公園から帰りました😔
息子は公園から出たあともずっと後ろを気にしてて可哀想でした😔
ぬいぐるみくらい触らせてあげてもいいんじゃない、とか思うし、親としてもそこまで逃げんでも😂とか思いましたが、嫌、って言ってるのを触らせてあげな、って言うのもなーと思って…。
なんか追い出されたようで後味悪かったです🥲

コメント

はじめてのママリ

大人だって自分の大事な物を知らない人に触られたくないし、嫌だって言ってるのにしつこくしてきたら不快だし、息子さんは何も悪くないと思いますよ
保育園で、保育園のおもちゃをお友だちに渡さない!と言うのとは訳が違いますよね
今回のお話しだと、自分の物を、知らない他人に、ですから…
公園から出た対応で間違ってないと私は思います
そこでお母さんが息子さんに、触らせてあげてもいいんじゃない〜?って言っちゃうと息子さんが傷付くかもしれません😢
外に出ると色んな人がいますが、
お母さんは自分の気持ちをわかって守ってくれるってだけで、子どもは心強いと思いますので
私もピングーさんと同じような対応すると思いました><
相手の親にはちょっとモヤモヤしますが。。
後味悪いですよね。。

• そらまめ

そらまめ

こっちがすみません~と言いながら公園から出たので、お前らも謝れよと思ってイライラしてました😂
    触らせてあげて、は息子に我慢させることになるので絶対言いませんでしたが、相手の親はそれを望んでたんだろうなーとか思います🙄
    というか逆の立場で息子がしつこくしてたらやめさせますけどね💦
    ちょっとモヤモヤしてたので共感してくれて嬉しいです🥲

• 12月20日
きなこもち

自分の子どもが嫌がってるならわざわざ気を遣ってよそのお子さんにおもちゃ触らせたり使っていいよとか言わないです😓
しかもその相手の子の親の発言とか態度も、ん?と思うので私なら関わりたくないので帰りますね💦

• そらまめ

そらまめ

嫌がってなくて悩んでたりしたら、ちょっと触らせてあげる?みたいに話したと思いますが、もう完全に嫌がってたのでただただ可哀想でした😩しかも逃げてるのに追いかけてきて立ち塞がってきて、相手の親は謝りもせず…😩😩
    帰ってよかったです😇

• 12月20日