※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市在住です。今日長男がコロナ陽性となりました。5人家族で、今のと…

大分市在住です。今日長男がコロナ陽性となりました。5人家族で、今のところ他の家族は無症状です。
他の家族がこのまま症状が何もなかった場合は、5日間待機で、6日目から保育所、仕事はいいのでしょうか?または、3日目にドラッグストア等に売ってるキットで検査して陰性であればよいですか?

もし、他の家族に症状がでれば濃厚接触者は待機期間がのびていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目、3日目共に陰性であれば解除になります
他の家族の感染が判明したときはまたそこからのカウントになるので待機期間が伸びます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

長男さんが小さくて同じ空間で過ごしているなら、長男さんの療養期間終了日=濃厚接触者0日でそこから5日間みたいです。

キットは薬局で売っている体外式のものを使います。
研究用はダメみたいです。

私もそれで2週間くらい濃厚接触者で長かったです💦
お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なので、別部屋に隔離しているので隔離した日から5日間でいいんですかね?
    キットのことまで詳しくありがとうございます🙏

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お部屋を分けることができたら大丈夫みたいですよ(^^)
隔離した日を0日として5日間ですね✨
分からなくなったら相談窓口に電話して聞くのがいいと思います。(陽性診断の時にもらった紙に載ってると思います)

看病大変だと思いますが、頑張ってください!👍️

ゆずもち

うちも今自宅待機中です!
濃厚接触者は、検査キット購入して毎日自宅で検査したら三日間の待機で良かったはずです!
それしなかったら、五日間の待機で六日目からの外出OKだったかと。

時間差で家族がなった場合、最初の感染者は次の感染者が出てもすぐまた移ったりはしないので七日間待機したらその後家族がコロナ出ても8日目からは外出出来るそうです!
うちも先週主人がなり、今日私と子供が陽性なりましたが主人はもう七日待機したとで濃厚接触者にはならず仕事行っていいそうです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今待機中とのことで、大変ですね🥺
    詳しくありがとうございます🙏

• 12月21日