※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3回起きる悩みについて相談です。夜間授乳回数を減らしたいとのこと。上の子は同じ時期に夜通し寝ていたそうです。何か方法はありますか?

もうすぐ8カ月になりますが未だ夜3回起きます…。

21時に上の子と一緒にトントンで寝かせて、
0〜1時に起きておっぱい、そのあとは大体3時と5時に起きておっぱいをしてます😵‍💫

寝る前におっぱい+ミルク飲むだけ(100〜160ml)あげてます。
0〜1時のタイミングでミルクをあげても変わらず起きます💧

そろそろ夜間授乳の回数を減らしたいです…。
何か方法は無いでしょうか…😥

上の子はこの時期からもう夜通し寝ていました😭

コメント

ママリ

まだ起きるの当たり前かと思います、、💦

• もこ

もこ

その通りでした😥
    まだまだ赤ちゃんですもんね…😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

起きる子は起きちゃいますよね🥲上の子は添い乳で数え切れないほど、下の子は添い乳はしていないし、ミルク飲ませてみても3回〜4回は起きてました💦💦

授乳回数減らしたいなら手っ取り早く夜間断乳するのがいいと思います🥺

• もこ

もこ

上の子がそうだったから下の子もってことはないですよね😵‍💫
    昨日の夜はおっぱいが欲しいって感じではなかったので夜間断乳少しずつしてみようかな…と思います🤔

• 12月21日