※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のために広さに合った加湿器を探しています。みなさんは新しい空気清浄機を買いますか?

新生児や小さい子供いるのに加湿器や空気清浄機なにもつけない家庭ありますか?💦

現在加湿器もついてる空気清浄機使ってます。
ただアパート暮らしの時に使っていたもので、多分広さ20畳以内くらいにしか対応してなくて、加湿つけても湿度MAX40%、暖房やストーブつけちゃうと湿度30%代でいまの一軒家の広さに全く合っていません🥹

引越し前のアパートでは付けると50、60%はいってました😓

これから赤ちゃん生まれるのにこの家の広さに対応してない空気清浄機意味ないなーっと思っていて、冬で乾燥もするのに湿度も低いのも赤ちゃんに良くないよなと思っていて‥。

みなさんなら新しい加湿器付の空気清浄機買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてません。昔は使ってましたけど効果も感じないし
ズボラなので手入れが行き届かず、逆に空気汚れそうだったので手放しました。笑
乾燥はちょっと気になりますので、加湿器は検討中です、、でもこのまま乗り切っちゃうかも😂
私が子供の頃は使ってなかったし、あまり気にしてません😓風邪ひいたって免疫つけてもらうしかないし。

はちみつ

使ってません!
昔は使ってたけど上の方と同じく手入れが面倒で。
家でだけ加湿されてたり空気キレイで外に出たら菌だらけ、、なんて弱くなりそうで笑
そのおかげなのか?うちの子たちはあまり風邪もひかず強いです😂