※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が遅く帰ると追い焚きをするか悩んでいます。節約のためにガス代を抑えたいです。

みなさん、追い焚きってしますか?

旦那さんの帰りが遅い場合は
さすがにしますよね?😣
ガスが高くて高くて、、節約したいです🤣

コメント

Miii

わが家は旦那が入る前には必ず追い炊きします💦
続けてはいるときもわざわざ追い炊きして熱々の中入るので、ガス代すごいことになってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!旦那もすぐ追い焚きします🥲追い焚きってやっぱり高いですよね...でも仕方ないですもんね💦

• 12月20日
  • Miii

Miii

一緒ですね💦
    ほんとすぐ入れば熱々なのに、ゲームしたりなんだりで遅くなるからその都度追い炊きしてるので腹立ちます💦
    毎月ガス代いくらぐらいですか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!

旦那が病気になってしまって11月から1ヶ月半ずっと家にいて...毎食ご飯作って洗い物の頻度も増えて(37度のお湯使ってます💦)
    今月は15000円でした😭先月は10000円以内でしたが...

高過ぎて震えました(笑)

• 12月20日
ママん

旦那があまりにも遅いときには追い焚きされないように湯船のお湯抜いちゃいます(笑)仕事で遅いなら仕方ないけど遊んで帰ってきてるのでそんな奴にガス代使われるの嫌なので🤣我が家は元々お風呂の時間が遅いので旦那が子供達と入れる時間だとしたら旦那が入る直前にお湯をためて追い焚きしなくて済むように5人まとめて入ります!

ちゃん

旦那が帰り遅いので追い炊きします💦

旦那が夜勤の日は朝入るので追い焚き必須です。
でも夜入る時はしてないみたいです!
お風呂場に暖房があるのでそんなに寒くないのと、長く浸かるとお風呂で寝てしまうからって言って、少しぬるめでもそのまま入ってさっと上がってきます!

しないです😊主人だけシャワーで冬も済ませてます😓🙏🙏

わんこ

していいのにしてないです😂
でも仕事終わりにぬるいお湯は浸かりたくないので、自分も仕事でぬるかったら遠慮なく追い焚きしてます☺️

はじめてのママリ🔰🔰

保温の時間外なら遠慮なく抜いちゃいます(笑)
シャワーにしてもらいます(笑)

むーむー

今の時期はすぐ冷めますよね😣
あついのがいいのでけっこう追い焚きします
入ってる最中も私は冷めてきたら追い焚きしますよ!
そこは気にしたことなかったです🤔

sママ

ガス代は高くつきますが、仕方ないなぁと思って毎月2.5万〜冬は3万くらい払ってます🤣

ブラウン

追い焚きより高温差し湯のが節約みたいですよ!