※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
お仕事

保育園でコロナ感染者が出たため、家庭保育をお願いされたが、仕事を休むのが難しい。感染リスクと仕事のバランスを悩んでいる。明日は仕事に行く予定。

保育園で園児と職員がコロナに感染。
まだ数人ですが、可能な方は家庭保育お願いしますと連絡がきました。
先月末から子供二人が交互に風邪をひき(抗原検査で陰性)、休みが続いたのでこれ以上、仕事を休むのは厳しいです。
7月にコロナに一家全員感染したので、感染した時の大変さはよく分かってます。
上の子は高熱で熱性けいれんも起こしました。
なので休ませたい気持ちはありますが、感染が拡大するなら園が休園になると思うので、今から休んだらいつまで仕事休むことになるのかと考えると休むのも躊躇します。
今のところ明日は仕事に行き、感染が拡大するようなら休ませようと思っているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ちゅな

私は自分休みの日は休ませてます😣

はじめてのママリ🔰

仕事があるなら保育園にお願いします😣

はじめてのママリ🔰

休めるようなら、家族と協力して交互に休みをとります。

難しいようなら、仕事へも行き保育園にも登園させます。

会社には念の為「コロナ感染者がおり、登園自粛要請となっています。
ですので、この先。休園などで急にお休みする場合があります」と伝えた方がいいかもですね💡

サト

コメントありがとうございます。
旦那は年末は仕事が忙しく休めそうにありません。
義両親とは同居ですが、高齢のため、どちらか1人ならなんとかなりますが、2人を1日あずかってもらうのは体力的なキツく、私が休むしかない状況です。
今のところは登園させ、会社には状況を説明しておこうと思います。