※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳が無くなるタイミングは、赤ちゃんが一回の食事でどのくらい食べられるようになるかによります。具体的な目安はありません。

もうすぐ生後9ヶ月、3回食に入ります!

3回食で、離乳食後に授乳してない方に質問です。

今は離乳食後に授乳をセットにしています。離乳食はだいたい110〜140gくらい食べて、その後授乳しています。母乳なのでどのくらい飲んでいるかはよく分かりませんが…😅

離乳食後の授乳が無くなるのは、だいたい一回どの位の量食べれるようになってからでしたか?今後の参考にしたいので是非教えてください😊

コメント

すもも⭐️

完母です!

2回食の頃から離乳食後に授乳してません!

元々欲しがらなかったらあげないでいいかーって感じだったので!

いまは三回食で、授乳朝と寝る前の2回だけです!

ここ最近は朝も欲しがらないので朝卒業しようかなと思ってます!あげたらのみますが😌

量ですが、うちの子はすごいたべます(笑)200〜250はたべます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、そんなに食べてくれるのは気持ちがいいですね☺️⭐️
    そのくらいしっかり食べてくれたら、離乳食だけで充分そうですね✨
    ちなみに、量を増やす時は野菜とか多めにしてますか?

    • 12月21日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    特に気にしてないです!

    全体的に増やすって感じとおもいます😌

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊うちも少しずつ増やしてみようと思います✨ありがとうございます!

    • 12月21日
ゆうき

すみません🙇‍♀️同じ月齢なのですが、同じくらい食べていてうちの子は離乳食後の授乳ありません😅だいたい1.2時間後に欲しがるのでその時にあげてます!赤ちゃんによるんですかね🥹!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは欲しがってる感じではないのですが、離乳食後にセットであげちゃってて、本人もしっかり飲むのでそのまま飲ませちゃってるんですが…欲しがるまで待った方が良いんですかね🥲
    ちなみに、大体の1日の授乳と離乳食のスケジュールはどんな感じですか?

    • 12月21日
  • ゆうき

    ゆうき

    10時と16時に離乳食でだいたい1.2時間後に欲しがるので授乳してます!13時頃に間食ありです!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨参考にさせてください😊💓

    • 12月21日
𝚛𝚎𝚗

生後10ヶ月の3回食です。
一回あたり200〜260g食べてます😊
離乳食後の授乳が徐々に無くなり、
うちの子は食べるほうが好きらしく
おっぱいを欲しがらなくなったため先日卒乳しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    すごい!いっぱい食べてくれますね☺️👏
    もう卒乳されたんですね🥹👏
    離乳食後の授乳していた時は、欲しがってから飲ませてましたか?

    • 12月22日
  • 𝚛𝚎𝚗

    𝚛𝚎𝚗

    離乳食初期は食べがあまり良くなかったですが、少しずつ食べるようになり今ではあげたらずっと食べる程食いつきがいいです😊
    特に欲しがる感じでも無かったのですが、その時は離乳食中期で2回食というのもあり、栄養面が不安だったので授乳していました🤱

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️私も栄養面が不安で😥😥
    量食べるようになって、あげても飲まなくなりましたか?

    • 12月22日
  • 𝚛𝚎𝚗

    𝚛𝚎𝚗

    お返事遅くなりごめんなさい😞
    量を食べるようになって、授乳しても早くプイッって離されるようになりました。
    そこから徐々に飲まなくなった感じです。
    最終的に夜寝る前の授乳だけになり、授乳なしで寝るようになったので卒乳しました✨

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、自分から飲まなくなってくるんですね🥲
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!!😊

    • 12月23日