※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

鼻を出す方法について相談中。息子が鼻を出す練習中にストレスを感じている。どう教えればいいか悩んでいる。

あーー鼻吸わせてくれん
押さえつけて頑張るけど、紐引っ張るわ、叩いてくるわで
ダメやけど腹が立つ。

フンっ て出してー
って練習しよるのに、難しいけんか
ズルズル自分の方に吸うばっかりで、その音聞くだけで
ムズムズして、腹が立つ。ただの2人育児のストレスでだと思うけど。

どうやって、鼻を外に出すように覚えさせれるの
吸うけん風邪が長引くけん、その度保育園休ませないかん。
はあ、お昼寝もせんし体が休まらん。

否定的なコメントは大丈夫です😢
鼻を出すように教える良い方法ないですか、

って言ってる間に下の子が起きた。
私の横になる時間が無くなった。あーー疲れた、

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の今でも、鼻噛むのできないです😂めっちゃわかります😭
最近は指でほじってそれを服につけたり…😱もう!やめてー!😡ってなります😭

鼻の穴にティッシュ丸めたものを軽く詰めて、「フン!」ってするのから練習するといいらしいです!お風呂上がりに詰まってない時がいいかも。
誘っても全くやってくれませんけど😂

  • S

    S

    やっぱりむずかしいですよね😅

    4歳になると色んな知識ついて
    服につけたりしちゃいますよね😫😫💦


    なるほど!!
    ありがたいです😢😢!
    さっそくやってみます🥹🥹🥹
    娘もイヤイヤ期が凄いのでやってくれるか心配です😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも全然出来なくて、ちがーうってなっていました笑
上の方の方法良さそうですね。

私がふーんってやって見せて練習したり、くしゃみして鼻出たときに、じょうずーそれもう一回やってーとか言ってました。

  • S

    S

    なりますよね🥲笑

    てんとうむしさんの方法で
    試してみようと思います!

    上手にできるようになりましたか?!🥹
    娘は、私がふーんってやると、
    口でふーん を真似するだけで😩

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です笑 口でフーンって言うので、私も本気で鼻出す勢いでフンッ😤てやりました。
    できたりできなかったりを繰り返して、なんとかできるようになるまで一年くらいかかりましたよー💦

    • 12月20日
  • S

    S

    私も鼻水出す勢いてやってみます😂

    やっぱり気長にやってみるのが1番ですかね🥹
    がんばります!ありがとうございます😊

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

2歳の下の子、フンって出来ますが、嫌がること多いです。両鼻しぼるように、ティッシュでぎゅっと搾り取ってます。
でも滝のように流れる時は吸いたいですよね😫
吸うのもやはりうちも嫌がります。
解決策じゃなくすみません

  • S

    S

    娘も2歳なる前は出来てたのですが、2歳なりたてぐらいから
    なぜかしなくなってきました💦

    やっぱりその手段しかないですよね🥹
    ほんと吸えたら見る方はきもちえんですが本人は嫌なんですかね😫
    できるようになるまでなんとか耐えます🥹

    全然大丈夫です!
    ありがとうございます😊
    同じ方が居て安心しました😌

    • 12月20日