※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて迷っています。手作りは野菜の甘みで味がつくので味付けはいらないかな?ただ、レパートリーを増やすためにも考えています。

25日で生後9ヶ月になります。

みなさん、離乳食はいつから味付けをしましたか?

昆布や鰹節の出汁ではなく、醤油やお砂糖です。

ベビーフードを食べているので既に味付けしたものを食べてはいるのですが、手作りすると自然と野菜の甘みでしっかり味がつくので、食べてくれているうちは味付けはいらないかな?と思ってはいます。

ただ、味付けをすると離乳食にレパートリーが増えて作りやすいかなというのがあり、迷っています。

コメント

もいっこ

うちも食べてくれるうちは味付けなしにしていました!ただ、1歳近くなって少しずつ好みがでてきたのでそこで調味料使い始め、現在1歳4ヵ月はほぼほぼ大人と同じ調味料使ったごはんたべてます!

Py❤︎

9ヶ月になり、ひじきご飯を炊く時に少し醤油とみりんを使いました😊

ぶーちゃん🐱

月曜日から3回食になりましたが、その際から醤油使ってます♫私は本のレシピ通りにしてるだけですが…😆
先週にお味噌は少し使いました!

すもも⭐️

私もBFはバリバリつかってますが、手作りの時は味付けはしてません!味噌汁とかはつかいますが🙃

j

8ヶ月頃から炊き込みご飯の時に少し醤油を垂らしたり、豆腐ハンバーグに1滴くらいケチャップつけたり、ミートソースなど作っています!