※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年はインフルエンザの予防接種をしていません。子どもの接種は間に合えばしたいですが、他の人はどのくらい接種しているのか気になります。

今年インフルエンザの予防接種してません。。
子どものやつ、間に合えばしたいんですけど
みなさんどのくらいの人が打ってるんだろ😂

コメント

はじめてのママリ

私と子供は打ちました。
子供は2回接種済です。
夫は打ってません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月20日
おってい

してないです^^
昔した年にインフルになって意味無い!と思いそれからはしなくなりました🫣

• ママリ

ママリ

たしかに…私も高校生の時打った年に罹った記憶があります😅
    ちなみにお子さんも打ってないですか?

• 12月20日
  • おってい

おってい

子供3人かける2回づつなので尚更で打ってないです(笑)
    なったとしても薬もあるし私も子供もタミフル飲んだらすぐ治りました^^

• 12月20日
ゆゆゆ

家族全員打っていません。
妊娠中だけ先生に言われて夫婦で打ちました!
大人になってからインフルエンザに罹ったことがないので、あまり心配していないというだけですが。
子どもは打ったほうが良かったのか…?と今この質問を見て思いました。

• ママリ

ママリ

言われてみれば大人になってから…記憶ないです😅
    私も心配したのですが、ママリ見る限り打つ打たない半々だなぁと思いました。

• 12月20日
ゴルゴンゾーラ

幼稚園行ってるのでやりました!
接種したのと違う型だと普通に罹りますし、一か八かってのはありますが😂

れおたん

私だけ持病があるので予防接種しましたが、まさかの旦那がインフル陽性。

3-613&7-113

このところ、毎年言われてますが😅今年は流行する、と言われてたので打ちました。幼稚園でも、感染症の連絡度々来てたので決断しましたが例年とあまり変わらない?感もあるので打たなくても良かったのかな…て思ってます。

べき

毎年家族全員接種してます。こどもは2回済です。
私はここ20年以上かかった覚えがないですけど、予防接種のおかげかもしれないし、そこでやめて久しぶりにかかったら酷そうな気もするし…(熱出てる中こどもの世話とかしんどくてやってられなさそうだし)、さして副反応もないので毎年継続してます。

はじめてのママリ🔰

毎年打ってます!
11月下旬に子供達三兄妹2回目打ちました〜!
そして昨日一番上の子がインフルエンザになりました😂😂😂
今年はもうちょこちょこAがたB型
出てるって医者が言ってました😂