※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲まない問題に対策はありますか?混合育児で、機嫌が悪い時は完全拒否し、機嫌がいい時でもほとんど飲まない状況です。

混合で育ててるんですが
哺乳瓶で飲んでくれなくなりました💦

機嫌悪い時は完全拒否。
機嫌がいい時は、お口でぷちゅぷちゅするんですが5mlも減ってなく、ほとんど飲んでません。

なにか対策はありますか?🙇‍♂️

コメント

こむぎ

混合であれば飲まない時は母乳多めで対応ではどうでしょう??🫣
母乳もあまり出なかったりする方ですかね?

対策とかはあまりないですが2ヶ月だとまだ頻回授乳だと思うのでこまめに母乳なりであげるしかないかなーと思います😭☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

その母乳がどれだけ出ているか分からなくて、ミルクを追加であげたりしてるんですが、全く飲まなくて💦😭

母乳で質問ですが、最後は寝ながら飲んでいて、出てるの?ってくらい甘噛みしかしてません…
    これはもう早めに切り上げた方がいいんでしょうか?

• 12月20日
  • こむぎ

こむぎ

自宅に測りないからどれくらい飲んでるのか分からないですよね🥲

私も3ヶ月頃まで混合で、母乳の出が悪くなり完ミに早々に切り替えました!
    母乳をあげなくてもおっぱいが張らなければミルクに切り替えしてもいいと思いますよっ!
    私の子も飲みムラがあってほんとによく残す、、、(笑)
    勿体無いって思っても仕方なかったですが、欲しがったらあげるを繰り返していました!
    なんなら離乳食始める頃によく飲むようになりました、、、(笑)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはそもそも哺乳瓶をくわえないって話なので、母乳出てくれないと困る…🥹💦

哺乳瓶離れしないように、なるべく哺乳瓶でもあげようと思います

• 12月20日