※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やでぴ🐈♡
子育て・グッズ

保育園でお迎え連絡にモヤモヤ。子供が37.4度の熱でお迎え。測定方法に疑問。コロナ不安もあり、保育園は明日もお休み。気持ちが複雑。

保育園のお迎え連絡にモヤっとしたので聞いてください😢

現在、上の子と下の子で別々の小規模保育園に通っています!
このご時世なので37.5度以上のお熱の場合はお休みもしくはお迎えになります。

昨日、上の子の保育園で12/19(月)にコロナ陽性が2名でたと連絡が入りました。
上の子は先週お熱があった為、金曜から休み、2日で熱が下がったので月曜日から登園しています。なので、コロナにかかった子と接触してない可能性と、もしかしたら息子もコロナだったのか?という疑問が残りつつ、
下の子の保育園には、上の子の保育園でコロナがでたことを今日お伝えし登園しました。

そして今日、下の子の保育園から電話があり、お散歩から帰ってきた後、37.4のお熱がでて、上記の件もあるのでお迎えお願いしますと連絡がきました。
仕事を早退させてもらい、お迎えに行き、帰宅後測ったら36.5でした。元気にご飯もミルクも食べて過ごしています。

保育園に電話して伝えたら、両脇測っての温度だったのでお迎えになりましたと言われました。

出来れば時間を置いて再度測るとか、洋服1枚脱がしてから再度測るとかしてもらいたいと思ってしまいました。
それに、37.5以上でお迎えじゃないの?と、、、
上の子の保育園でコロナが出たこともそうですし、お熱無くて良かった〜で終わればいい話ですが、
熱確認から24時間は登園出来ないとのことで明日も保育園はお休みになります。
職場にもすみませんと謝って早上がりさせてもらったりお休みもらったりと、正直気持ちがモヤモヤしてしまいます。

保育園側も色々と大変なのに、自分の心が狭いのがいけないのですが、、、

文章まとまってなくて申し訳ありませんが、
同じような経験されてる方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

それは私もモヤモヤすると思います💭
だってそもそも37.5には達していないし、散歩から帰ってきて体温も高くなって37.4だった可能性も高いのと、お昼寝の後とかでも37.4なんて出ますよね!
うちも先日そのようなことがあり37.5出たのでお迎え行って念のため小児科も行きましたが、先生からもお昼寝後の体温なんて当てにならないと言ってました😅
結局家帰ったら熱測っても全然なくて元気なのに次の日もお休みしました😓
何回も計って何回目でも熱が高いならお迎えになるのはわかりますが、両脇であってもたった一回測っただけで、しかも37.4でお迎えはちょっとなぁ…と私も思ってしまいますね😓

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

そうですよね😢😢しかもお迎え行った時に保育士さんから「まだ小さいから熱も上がったり下がったりしちゃうんですよね」って言われて。
    なんか矛盾してない??って思っちゃって、、
    帰宅後に熱がないこと確認してから保育園に電話して確認したのですが、
    「時間おいて2回測ったりしてだったんですかね?」って聞いたら両脇測ったって言ってたんですが、、、
    この電話もクレームって思われたら嫌だなと思ってそれ以上は言わなかったのですが、、
    なんかもうモヤモヤしっぱなしでなかなか晴れないです😢
    こんな状況で主人は友達とゴルフで楽しんでいて、自分だけ何で予定崩れなきゃいけないんだ!!って気持ちも相まって余計に、、、

でも共感のコメントに心救われました😢ありがとうございます😭😭

• 12月20日
2児のママ

それはモヤモヤします!

散歩行ったあとなら少し体温上がってるだろうし💦
8ヶ月なら眠くて体温高めとかも有り得るのに…コロナが上の子の園で出たからってなんかもう少しきちんと対応して欲しいですね💦

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

そうですよね💦測り直しもしてもらってないし、「小さいから体温が上がったり下がったりするんですよね」って言われて、なんか矛盾してない??って思って笑笑
    コロナコロナって仕方ないとは思うけど、これ毎回だったら困るんだけどなぁって感じです😣

• 12月20日
  • やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

共感のコメントありがとうございます😭😭😭

• 12月20日
ママリ

モヤモヤ案件ですね😵‍💫
というか、コロナだったとしたらそんな微熱で済まないですし、上の子の園でコロナ出たからって37.4でお迎えは意味不明です🤷‍♀️(コロナ禍で何度か発熱で小児科受診してますが、医師からはコロナならまず高熱が出ると言われてるので、微熱だとコロナの検査すらしません😅)
下の子お子さんだってまだ8ヶ月なら37.5が平熱のときだってありますし、一律37.5でお迎えなのも私は理解しかねますね🤔

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

ほんとそうなんですよ!😭
    コロナにかかった事あるんですけど、こんなんじゃ済まないくらい辛かったので、8ヶ月でコロナになってたら食欲すら無いんじゃないか?と思って😢
    敏感過ぎるのかなんなのか、、、
    上の子の園でコロナでたと伝えたら、凄く嫌な反応されたのもあってなんだかなぁ〜という感じです😢

• 12月21日