※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

不妊治療中で人工授精6回目。陽性反応が出たが喜びより不安。受診時期を悩んでいる。早めに行ってもまた胎嚢が見えず不安か、年明けに行くか迷っている。どう思われますか?

ありがたいことに。

2人目不妊治療初めて1年4ヶ月。
人工授精6回目。
四回目の時には、流産も経験しました。

人工授精から15日目の今日、うっすら陽性反応出ました。
一度流産してるので、フライングはしたくなかったですが、コロナワクチン接種の関係で知りたくて今日しました。

まだどうなるかわからないし、正直まだ心からは喜べてないです💦不安が大きいです。

受診をいついくか迷ってます。
年末に行くなら、5w0 だと思います。
年明けに行くなら、6w0です。

早く行っても、また胎嚢見えずに不安な日々をすごすなら、年明けがいいかなぁとおもったり。

みなさんどう思われますか?

コメント

ままりん

おめでとうございます✨
私は排卵チェッカーで妊活をしていたため、週数にズレはないのですが、妊娠6週1日では何にもみえず流産を経験しているので絶望的な気持ちでしたが8週でやっと胎嚢、9週で心拍を確認できました!成長がゆっくりさんなのかな?と今では思っています。

年末年始は楽しく穏やかに過ごすのがちょこさんや赤ちゃんにとっても良いかと思います。
お腹の赤ちゃんを信じて体を冷やさないように過ごしてください✨
気になってモヤモヤするなら、週数早くても受診するのも良いと思います!

• ちょこ

ちょこ

間違えて下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

お腹ぽかぽかにして過ごしましょう!!良いお年をです✨

• 12月22日
ちょこ

ありがとうございます✨
やっぱり、胎嚢確認できずに不安な年末年始を送るより、希望を持って信じて、年明けに受診がいいですかね。
ありがとうございます😊