※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
サプリ・健康

食いしばりのためマウスピースを来月作ります。手入れ方法やおすすめの…

食いしばりのためマウスピースを来月作ります。
手入れ方法やおすすめの洗浄剤など次回説明すると言われましたが歯医者で買うと高そうなイメージです。
実際、マウスピース使ってる方の手入れ方法、使っている洗浄剤、どこでいくらくらいかも知りたいです!

コメント

ママリ

歯科矯正が終わったあと、歯並びキープするために毎晩マウスピース使ってます!

洗浄剤はこれ使ってます。
ドラッグストアで買いましたが、600円くらいだったと思います。

• ママリ

ママリ

洗浄剤、毎日は使ってないです。
    歯医者さんからは、汚れが気になったときにたまに使えばいいと言われました!
    入れ歯洗浄剤でもいいと言われました。
    私は洗浄剤は3日に一回くらい使ってますが、普段は朝起きて外したときに歯ブラシで軽く表面磨くくらいです。

• 12月20日
  • Pegasus

Pegasus

画像までありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️
    市販でもマウスピース用があるとは知らず、今度お店で見てみようと思います。
    手入れ方法も参考にさせていただきます✨

• 12月21日