※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

24日に帰ってからプレゼントを渡すか、25日の朝に渡すか悩んでいます。喜ぶ顔を見たいが、早く出かけたいとのこと。他に良い案はありますか?

皆さんならどうされますか?

クリスマスプレゼントを渡すタイミングなのですが
24日は私が朝早くに出かける予定がありプレゼントを受け取ったこどもたちが見れないので渡すのを悩んでいます

25日の朝に渡そうと夫に話したらその日は義親戚とのクリスマス会があるからそれに行きたくないと言いそうだからとのことでした(昼前に出かけます)

なら24日に私が帰ってから渡そうと思ったんですけど朝起きてあるのがプレゼントじゃないの!?ってなってます😂笑

私がプレゼント受け取った姿を見ることを妥協して24日に渡せばいいですかね...
でも、プレゼント購入したりラッピングしたり頑張ったから受け取って喜んでるの見たいなって思っちゃいます
エゴだなって思いますけど喜ぶ顔が見たくて用意してるからそこが見れないのは寂しいなと思っちゃいます💦

私としては25日の朝渡して喜ぶ顔を見て遊んでくれてる間に出かけ用意をしたらいいのでは!?と思うんですが他に案がありますか!?😵

コメント

はじめてのママリ

親からのクリプレってことですか?
それなら朝ですね〜
なんでママいないのに渡す必要あるの?って思います😅
義親戚なんて二の次では?😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですサンタ(親)からのプレゼントです🤣

ネットでの購入ですけどそれを注文したり、ラッピング買いに行ったりしたのは私なので受け取って瞬間がみたいなって思ってしまいます💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンタですね❗️
    うちもサンタは24日の夜中に来る予定ですよ👍
    そうそう、バレないように注文、ラッピングが大変なんですよね😅
    うちもまだラッピングしてない🤣

絶対朝❗️❗️

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もですけど、なんで家族の優先順位が違うんですかね?
    両親と子供でパーティーがメイン、おまけのジジババでは?と思います😅

• 12月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そこが大変ですよね!
    時間指定してなくて上の子がいる時間帯に届いてしまって何が届いたの?
    中に何が入ってるの?ってめっちゃ聞かれて焦りました笑

やっぱり受け取った瞬間がみたいと思いますよね🥹

朝にしたいって言ってみようと思います💦

• 12月20日
ままり

今回は24日の夜置いて、25日の朝喜びの顔を撮影するつもりです。笑
行かないとか言いますかね?最悪持って行っても良いんじゃ?と思います🤔笑
義家族メインではなくまず家族メインで考えてもらいたい。逆の立場なら俺より自分の家族の方が大事かよって絶対文句言うと思いますもんね。笑
少なくとも私は思いました。行きたくないって言ったって連れて行くんだから、夫婦で喜ぶ姿を眺めたらよくない?って思います。
パパは、子どもが行きたくないと言ったら予定をキャンセルする人なのでしょうか?絶対違いますよね?😂なんで言うか言わないかも分からない言葉と義家族を想定して自分が諦めなきゃいけなくなるのか理解でません。絶対パパが意地悪だと思います。笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

キャンセルしません
    ただ自分の感情を優先する人なのでせっかくプレゼントで喜んでるのにこどもが行かないって言ってしまったら夫が怒り始めそうな気もしてて
    子どものことを1番に考えたらすごく悩んでしまって💦

• 12月20日
あるみ

サンタさんは、24日の夜中に来るのが一般的なので、前日はおかしいです。
友達話合わなくなりますよ。
プレゼントもらう事と、義実家行きたくなくなるは、全く関係ないと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱり25日の朝にプレゼントがあるのが良いですよね💦
    夫はクリスマス会のこともあるし早く渡したいってのもあるみたいで24日にと言ってきました🫠

• 12月20日
マヤ

我が家は毎年、夜に来てますよ😅

今年は24日の夜に来る予定です🙋‍♀️

サンタさんは世界中を飛び回ってるので1日位ズレても仕方ないです😆

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夜に渡して興奮して寝れないとかはないですか?🤣

• 12月20日
  • マヤ

マヤ

翌日の楽しみにしてサッサと寝てくれます😅

• 12月20日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😵
    賢いですね❤️